PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Northern19“EMOTIONS”


MV「BLUE SKIES, BROKEN BIKE...SAME FAVORITE SONGS」from 4th Album『EMOTIONS』

絶賛ヘビロテ中。




何故「今頃」なのかと言えば、お金が無くて発売直後に買えなかったからです・・・(涙)



― Northern19、4枚目のアルバムにして「攻め」のアルバム




約2年振りの4th Album『EMOTIONS』


これはたまげた・・・。


アルバムとしての「ふり幅」が凄い。


「キャッチーなものは、よりキャッチーに」

「ハードなものは、よりハードに」


その結果、前作である3rd Album『SMILE』を遥かに超えるバラエティーに富んだ
作品に。


Northern19と言えば、その卓越したソングライティングでメロディック・シーンにおいては、不動の地位を築き上げている(と、個人的には思っている)バンド。


「なのに何故・・・?」と、思わず呟いてしまいそうになるわけで。


4th『EMOTIONS』は、1st『EVERLASTING』振りとなるセルフ・プロデュースに
よる作品。

そして、

冒頭の「BLUE SKIES, BROKEN BIKE...SAME FAVORITE SONGS」は、
10代の頃の自分を振り返るような歌詞。

それらのことから推察するに、バンドを始めた時の「攻め」の気持ち、そして
ここから再スタートなんだ!という決意が込められた作品なのではないでしょうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

M-2「FAR EAST EMOTION」より。

>>どうか忘れないで

いつだってスタートラインはそこにあるだろう

終わらない感情がここにあるだろう


もっと大きな声で

もっともっと速く

もっと大きな声で

僕らは歌うよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


誰だって歩みを止めてしまうことがある。


しかし、そこからまた一歩踏み出す力をくれるのは

自分の中にある“感情=『EMOTIONS』”ですよね、きっと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

M-12「LULLABY」より。

>>ヨーホー! はじめまして

僕の名前は「勇敢な始まり」

恐れるものなど何もないよ さぁ行こう

純白の未来へ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここから始まる何か。

気が早いようですが、5th Albumを期待させるような、聴いていてワクワクするような、

CDジャケット然り、燃えるような感情に満ち溢れた傑作

本当に素晴らしいと思います。


今作はゲスト・コーラスにSHANKMEANINGのメンバーも参加。

ちなみにオススメの1曲は、M-3「LOST&FOUND」

Northern19らしい疾走感のあるキャッチーな曲。
馬場さんのドラムがかっこよすぎる・・・。



話を戻しますが、

「BLUE SKIES, BROKEN BIKE...SAME FAVORITE SONGS」のビデオで

NOFX

『White Trash, Two Heebs and a Bean』(1992)と

『Heavy Petting Zoo』(1996)が使われてますね。


どちらのアルバムも愛聴しておりますが、

NOFXと言えば、やっぱりコレでしょう。



ビバ青春。



さて、明日は待ちに待った『ぐるぐる回る2012』!!!!


11/17『てらぱ!』vol.2のフライヤーのゲラ刷りも上ってきましたが、
それは連休明けに(笑)


明日は楽しんできます♪

スポンサーサイト

| Northern19 | 17:50 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

リノリウムですね!熱い、熱いですね!

この曲と、Don't call me why はかなりやばいチェーンでした。

僕も昔は、ドンコーミワイ、ドンコーミワイ言っていましたよ。

| birth1980 | 2012/09/16 01:50 | URI |

northen19、ぼくもすきです。

youtubeでしかきいてことないけど、the night without a starに一時期クソはまってました笑


| ひもの | 2012/09/16 10:33 | URI |

お久っす^^

何か曲聞いてたら漲るものがw

こういうのもええですね^^

| シュナイダー | 2012/09/16 21:44 | URI |

Re: タイトルなし

birth1980 さん>コメントありがとうございます!

やっぱり世代ですかね(笑)

ドンコーミワイwww

自分が10代の頃に聴いてた曲って何か特別な感じがします♪

| ksm.@てらぱ! | 2012/09/18 07:53 | URI |

Re: タイトルなし

ひもの さん>コメントありがとうございます!

「THE NIGHT WITHOUT A STAR」も、かなりヤバイですね。

ボーカルの絡み具合が、もう・・・。

最高です☆

| ksm.@てらぱ! | 2012/09/18 07:56 | URI |

Re: タイトルなし

シュナイダー さん>お久しぶりです☆

こういうのもいいでしょ?(笑)

自分もこれ聴いて頑張ります♪

| ksm.@てらぱ! | 2012/09/18 08:00 | URI |

同じCDを紹介しているので、トラックバックさせて下さい!!

ノーザンいいですよね!
僕、バンドやってたときに対バンしたことあるんですよ!!

| KBT | 2012/09/22 23:54 | URI |

Re: タイトルなし

KBT さん>どうぞ、どうぞ(* ̄▽ ̄*)ゞ

もう、煮るなり焼くなりしちゃってください・・・。

このバンドはカッコイイですよね♪

対バンされたのですか??ヽ(´ω`*)ノ

すげーっす☆

| ksm.@てらぱ! | 2012/09/23 14:43 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://nagaokaterapa.blog.fc2.com/tb.php/92-bb488725

TRACKBACK

Trackback / EMOTIONS

リンクさせていただいているてらぱ!のぶろぐさんよりトラックバック ぜひ遊びに行って下さい コチラは僕の方の紹介です ↓ ↓ ↓ EMOTIONS / Northern19

| Let's Play Your Punk Rock!! | 2012/09/22 23:54 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

