PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

kuh _ the Daily Star



「 爆 ぜ て し ま え 」

・・・なんて言わないよ絶対(キリッ




もあとわずか・・・。

今なら、まだ間に合う!!!・・・かも知れない(笑)


とりあえず、捨てられた仔犬の如きもの欲しそうな目をするのはやめます。


それはさておき今回の主役です(笑)
▼kuh
img_09f4f9667438f9dd47ed1c73eeaf1337f2c50724_convert_20120830170951.jpg

クボタマサヒコ(Vo&Gu)
タダヨシフミ(Gu&Key)
キクチタカユキ(Ba)
ヤマモトヒロ(Dr)


クボタさんがpopcatcher解散後の2002年頃から始めたバンド(最初はユニット)
なので、結構、キャリア自体は長い。

つまりはBEAT CRUSADERSとも並行して活動していた、ということ。


kuh、本当に自分が大好きなバンドです。

というか、クボタさんが好きなんですけど(笑)


そんなkuhの4ヶ月連続配信の“第2断”、『the Daily Star(SPOT)』ですが、
これって、いつかフルで見れるんだろうか・・・。

キャプテンハウスさん、是非お願いします!!!


先日(8/29)に“第3弾”、『愛と喧騒のファンファーレ』
めでたく配信スタートされました。

“第1弾”『ツキサガシ(SPOT)』

“第3弾”『愛と喧騒のファンファーレ(SPOT)』



個人的には、『the Daily Star』がオススメです。

まさに“クボタマサヒコの真骨頂”とも言うべき1曲。

この『the Daily Star』なんですが、
クボタさんも在籍していた“BEAT CRUSADERS _ Perfect Day”の
“アンサー・ソング”とのこと。

いろいろと考察してみるのも面白いかも知れませんね。


購入、ダウンロードはこちらから。


今からアルバムが楽しみで仕方ない。


アルバムと言えば、



kuh『Tian - Lian』

これですが、&recordsのコンピ『Anything for Progress』に収録された曲なんですけど、

これがまた配信のみ。

個人的には次のアルバムに収録して欲しい・・・。


まあ無理っぽいですけど(苦笑)


>>思い出したのは突然のことで
眠れずに朝がきた

笑っていたのは明日のことで
知りもしない未来のこと 想った

踊っていたのは悪魔の方で
天使はもう話に夢中

終わっていたのは僕らの方で
世界はまだ息をする

曖昧さのグッナイ
永遠なんてそんなものだろう

思い出したのは突然のことで
眠れずに夜になった

歌っていたのは100年先の日
響きだす未来の詩

曖昧さのグッナイ
永遠なんてそんなものだろう




考えてみると、最近配信でのリリースって多いですよね。


「録って出し」「低価格」等、

リスナー、アーティスト双方にとってメリットが大きいということなんでしょうけど。


楽曲配信自体、「反対」ってわけではないんですが、

個人的には「好きなアーティストさんの作品は手元に置いておきたい」ので、

昨今のこの流れは少し寂しくもあります。


「ダウンロードしてCD-Rとかにすれば?」

なんて声が聞こえてきそうですが、それは違うんすよ。やっぱり。


そこは
ジャケット始めアート・ワーク等もひっくるめて
“作品”だろう!!!
と。



皆さんはどうお考えですか?



それこそアーティストさんが心血を注ぎ込んで完成させた楽曲。

そこに敬意を払って、五感全てで楽しみたいんですよ、僕は。



・・・って、勝手にしろって話ですよね(笑)



作品を手でふれて、

目で見て、

音を聴いて、


匂い・・・例えば、「輸入盤」とかって独特の匂いしないですか?

好きな匂いです。

CD開けたときのあの“匂い”。


味・・・



えーと・・・


たまに「ペロ」っとね。
舐めたりすればいいんじゃないかな☆



いや・・・しませんよ?(笑)



話が変な方に向いてしまいましたが、

とにかく、
せめて好きなアーティストさんの作品は“カタチ”として手元に置いておきたい!!


・・・という話でした。





昔、クボタさんが、自分のCDにサインお願いされて、

「自分のサインでアート・ワークが汚されるから」

という理由でサインを断ったという話を思い出した。


でも気持ち分かるなぁ・・・


スポンサーサイト

| kuh | 18:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぁ、分かります分かりますw

俺もAcid Black CherryのCD買った時、
ボーカルのyasuが設定したテーマに即した
パッケージなもんですから、ジャケットも
大事にしちゃいますね。

ダウンロードは補填しきれない曲の収集だけですね^^;

| シュナイダー | 2012/08/30 22:15 | URI |

Re: タイトルなし

シュナイダー さん>わかっていただけるとは、ありがたい!!

>>ダウンロードは補填しきれない曲の収集だけですね^^;

やっぱりそうですよね♪


Janne Da Arcとか(Acid Black Cherryも)、自分の世代より
ちょっと下、って感じです。

あ。でも未だにPLASTIC TREEだけは聴いてますけど(笑)

| ksm.@てらぱ! | 2012/08/31 08:13 | URI |

あっ・・・

今、気づきました・・ぐわ~ん ><
ボク、今まで『てらば』さんって言ってました グワーン

ちゃうやんかーーーあ HNはKsmさん・・

わあお~お またしても、やらかしてもうたーーあ
すんませんでした -謝罪ー

音楽・・聴いて スゴスゴ。。帰宅
今朝も勉強させて頂きますた。
ありがどうごじゃりまするぅぅうぅーーーう

| Fools | 2012/08/31 08:21 | URI |

Re: あっ・・・

Fools さん>コメントありがとうございます☆

いやいや、呼び方は何でもいいですよ(笑)

確かに、言われてみれば「ぱ」と「ば」が非常に読みにくいっすね・・・。

う~ん。。。どうしたものか。。


とりあえず、「おかえりなさい」

| ksm.@てらぱ! | 2012/08/31 08:43 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://nagaokaterapa.blog.fc2.com/tb.php/83-3171727f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

