PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

pele _ nude beach. pin hole camera




『the nudes』(2000)より。



何と言うか、爽やかなサウンド。

今回は、インストで。






“pele”と言っても、あの「サッカーの王様」のことではなく、


1997~2004年に活動していた、

ウィスコンシン州ミルウォーキー出身の“ポスト・ロック”バンド。



“toe”とスプリットCDを出したりもしているので、知ってる方も多いことでしょう。



いやー最高ですね。

まさに、この季節にぴったりな感じで。

しかし、「ヌード・ビーチ」「ピンホールカメラ」



やっぱり、撮る・・・のか??

タイトルだけでは、解釈のしようがないですね(笑)



隠すとこは隠してナンボだろう、と。



パンツじゃないから恥ずかしくないもん!




ずかしい、と言えば先日、


お盆ということもあって、あるご門徒さんから電話がありまして。


そこでちょっとしたこちらの手違いが・・・



こちら側は「お寺にお参りに来られると思って、お寺で待機」

ご門徒さんは「自宅に住職が来ると思って自宅で待機」

・・・とまあ、言ってしまえばこれだけのこと。



待てど暮らせど、どちらも来るはずもなく。


痺れをきらせたご門徒さんが、お寺に電話。


住職はすぐ次の法要の時間がせまっていたために、

結局お参りに回っている最中の自分が行くことに。


予定が狂ってしまったこと、そしてそのご門徒さんが少々気難しい方であったこともあって、

イライラしながら向かう。



最初の約束の時間の一時間遅れで到着。

「あー、またぐちぐち文句言われんだろーなー」なんて考えながら、しぶしぶドアを開ける・・・。



自分「ごめんくださーい・・・」


「はーい」という返事の後、階段を下りる音。


(自分「うわぁ・・・来たよ・・・」)


その時。


ご門徒さん「いやー、申し訳ありませんでしたねー。
       きっとこちらの言い方が悪かったんでしょう。さあ、どうぞ中へ。」







・・・へ!?

しばらくフリーズ。



自分「こちらこそ申し訳ありませんでした!!!こちらの手違いで・・・」


もう、しどろもどろ。



結局、文句なんて一言も言われることなくお参りは終了。

自分が恥ずかしくなりました。




「気づかされる」瞬間。

そんな、お盆のある日の出来事。


スポンサーサイト

| pele | 18:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪

ボクんちブログに お立ち寄りくださり・・感謝です。

いやー、ジャンルが違う音楽って いいっすね。


                      ー合掌ー ちゃいますか ^^;

| Fools | 2012/08/16 07:14 | URI |

Re: おはようございます♪

Fools さん>コメありがとうございます。“ココロの欠片”というタイトルに惹かれまして・・・。

熊木杏里さん?存じ上げなかったのですが、いい曲ですねー。これからもブログ楽しみにしております。

また遊びに行かせていただきます!

―合掌―

| ksm.@てらぱ! | 2012/08/16 07:53 | URI |

はじめまして。こんにちは^^


気が合わないと思っていた人や、怖い人だと思っていた人が急に優しくなるとビックリしますよね。笑

苦手意識を持っていただけで、本当は優しい人なのだと知って、勝手に避けていた自分が恥ずかしくなることがわたしも多いです。

人見知りだからなのかしら。


誰相手にも分け隔てなく接することができる人になりたいです。
わたしは専ら失敗ばかりで八方美人のようにらなってしまうのですけどね。苦笑

| たけこ | 2012/08/16 14:23 | URI |

Re: タイトルなし

たけこ さん>コメントいただきありがとうございました!

自分は人間が小さいので、こういったことは多々ありますが、
「こうでありたい!」という自分と、「そうならない」自分のギャップを感じ続けるということは
大切なのではないかと思っております。

またコメントいただければ幸いです。

自分もたけこさんのブログ覗かせてもらいます★

| ksm.@てらぱ! | 2012/08/16 19:25 | URI |

No title

僕もこういった経験何度もあります。その度に反省はしてるのですが・・・。その分自分の中での相手の評価が上がってるからいいのかな?とも思ったり。難しいですね。

結構音楽は聴く方なのですが、僕の知らないジャンルでした><
世代の違いなのかな!?知らない曲ばかりで凄い新鮮です。

関係ないですけど、一番気になったのが途中に貼られていたストライクウィッチーズです!!アニメは見てないんのですが、知り合いに「ブルマ」って言ったら、あれは「ズボン」なんだと言われた!納得いきません!

| Gadzilla | 2012/08/17 09:33 | URI |

Re: No title

Gadzilla さん>コメントありがとうございます!

今後も国内外問わずインディーズのバンドを取り上げることが多いのではないかと
思いますが、また当ブログを覗いていただければ幸いです。

ストライクウィッチーズの件ですが、「ズボン」なんですよね・・・

あざとい。実にあざとい。

| ksm.@てらぱ! | 2012/08/17 12:32 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://nagaokaterapa.blog.fc2.com/tb.php/72-ca0c0591

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

