PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dashboard Confessional _ Dusk and Summer




4th Album『DUSK AND SUMMER』収録のタイトル・トラック。


なんて優しい声なんだー。今日の気分で選んでみますた。






これも“エモ”になっちゃうらしい・・・。



“Dashboard Confessional”はですね、

元々“Further Seems Forever”(これもオススメ)というバンドでヴォーカルを務めていた

Chris Carrabbaがやってるバンド。



ちなみに再結成を果たした“Further Seems Forever”では再びChris Carrabbaが歌っております。

しかも新譜までリリースされるとは・・・。




>>She said "nobody here can live forever, quiet in the grasp of dusk and summer"



彼女は言った。「誰も永遠には生きられないの。黄昏と夏に支配された静寂の中では。」



・・・こんな感じでしょうか(笑)


所詮、ksm.の英語力はこの程度です。ご了承下さい。




人が、うつろいゆくもの、はかないものに強く惹きつけられるのは自分もそうであるから。


・・・なんつって。



我ながらキモチワルイ。






は変わって、お盆ですね。


今日は雨が降りそうだったので、予定を色々前倒しにして。


何とか天気ももってくれましたし、何より涼しくて助かりました。


とは言え、海から上ってきたような状態になってましたので、お墓で挨拶された方も

さぞかし困ったことだろう。




「お盆」を迎えると何かと準備が・・・というのは定番ですが、

真宗では、


迎え火、送り火


精霊馬(しょうりょううま)
※キュウリとかナスとかで作るアレ。


とかってしないんですよ。



よく人からは、


「簡単でいいわねー」


みたいなことをよく言われるのですが、




だって作法が無いんだから仕方ないじゃない!!!




・・・と言いたげな顔をいつもしている自分です。



それこそ、宗派や地域によって習慣は様々。

そういうものは大事にしていきたいところ。






| てらぱ!的音楽のススメ | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://nagaokaterapa.blog.fc2.com/tb.php/70-f893440e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

