PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キミは眠るシューゲイザー

※画像はイメージです。
kim.jpg



今日、休憩中にテコンドー女子57キロ級見たんですけれど、

濱田真由選手、残念でしたね・・・。






ルールもろくに知らなかったのですが、テコンドーって面白いですね。


韓国の“国技”ということですが、そのルーツは日本の空手だったり、


意外とその歴史は長くなかったり(大体60年くらい)、


知りませんでした(笑)


でも判定とかは分かりやすくて良いと思いました。“JUDO”よりは、よっぽど。


そして、女子バレーも男子サッカーも3位決定戦が、VS韓国という・・・。


ガンバレ日本!!!




・・・ということで。


普段ほとんどK-POPとか聴かないので、韓国の音楽事情には疎い自分ですが、「いいね!」と思った韓国のアーティスト。




これは好き。


クボタマサヒコ
(kuh/TOQUIO LEQUIO TEQUNOS/ex.BEAT CRUSADERS)大絶賛!!!



とのことで。

6/20に日本盤もリリースされた“Neon Bunny”ことソウル在住の女性SSW、Yoojin Limによるデビューアルバム『Seoulight』からの一曲。



韓国発ガール・エレクトロ・ポップ

これはPhoenixとLadyhawke
そしてJ-POPカルチャーの融合




なんて大袈裟なキャッチ・コピーが付いてますけども・・・。

良質なポップ・アルバムであることは間違いないです。


クボタさんが気に入るのも納得。




そして、こちらもクボタさんに釣られて買ってしまったのですが・・・


平野綾『FRAGMENTS』から、詩・曲:クボタマサヒコ、ノボイスキによる一曲。




>>ブッダの愚痴聞いてあげてる時も



ブッダ(仏陀)と言えば、覚者(かくしゃ)、悟った人、つまりは“お釈迦様”のこと。


お釈迦様も愚痴をこぼされたのだろうか・・・。


そんなこと、考えもしなかったなあ。


確かに『聖☆おにいさん』では、そんな感じだっただろうけど・・・。






ただのクボタさん繋がりでしたが、どちらかと言えば日本のが好きだす。




スポンサーサイト

| ksm.の小言 | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://nagaokaterapa.blog.fc2.com/tb.php/67-673309c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

