PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Niigata Rainbow ROCK Market 2012

行って参りました

新潟の万代、古町エリアの5ヵ所のライブハウス(プラス1会場)で開催されたライブイベントでした。
チケ代3500円(税込、1ドリンク付き)で30組のライブが見れるという、なんともお徳感のあるこのイベント

会場着いたら、すでにMAN WITH A MISSION始まってまして・・・
もうステージ前はいっぱいで仕方なく脇の方から見てました

野外の特設ステージであったこと、あとはオオカミがライブやってるってのもあって通りすがりの人も結構足を止めてる人が多かった気もします。

まあ、わかるよその気持ち(笑)

女子高生「え~!?お笑いの人??」

・・・って、おい(苦笑)
兎にも角にも、通りすがりのオバチャンでさえも躍らせてしまうオオカミちゃん達、流石です



その後、移動

The Flickers見たかったので、GOLDEN PIGSへ。

時間もあったので、ふらっとBLACK STAGE(以下:黒)に行ってみる。。

何かすげーお客さん入ってない??
ガールズバンド??

どうやらFLiPというバンドらしい。
キャッチーなメロと、鋭角的ギターサウンド。ふむふむ。

沖縄のバンドさんなんですね。顔も可愛いし、なるほど。この人気も納得(笑)


下に行ってRED STAGE(以下:赤)へ

お次はJulie Rogersさん。マニピュレーターとギタリストをひっさげてのステージ。こちらもFLiP同様、全く予備知識無し。。

茶髪ロング、白T、ホットパンツ、ブーツのスタイル。。。その時なぜか私、最前列(笑)

「今風な感じのボーカル曲かな~」なんて思っていると、


・・・!?渋っ!!!


ライブハウスというよりは、バーとかクラブとかの方が合いそうな感じ

だから余計に、生バンドで見たかった気がします。。


そして、いよいよ今回見たかったバンドのひとつ、The Flickers

『white heat』のmvを見てから気になってたのですが、念願叶って初めてのライブ

音だけ聴いてると、無機質な感じもあるのですが、ライブの熱量はスゴイ。


おれんじ さんしゃいん でぃすとーしょん はー はー!!!


・・・テンション上ります。

5月9日発売の新譜からの曲も披露してました

あ。あとスニッカーズ貰いました(笑)


The Flickersで踊りまくった後、また移動

万代エリア、The PLANETへ。
今まで行ったことなかったので、緊張しつつも会場入り。

思ってたより広い!!

そして、A.F.R.O

はっきり言って感動しました。久々に見たよ。こういうバンド。
まあ、MC3人、ギター、ベース、ドラム、DJの7人編成。某オ○ンジレンジを彷彿とさせますが・・・


演奏巧い
客の楽しませ方熟知してる
自分達の魅せ方心得てる
メンバーが全員男前


・・・と、まあ言ってしまえば、あざとい(笑)でも問答無用で楽しいステージでした
かなりの回数のステージやってきてるんだろうなあ、、って感じ。
最初と最後で会場全体の空気が全然違ってましたもん。いやー、すごい。。

デビュー決まったとのことでしたが、本当に頑張って欲しいと素直に思えるバンドでした。


その後、再度、古町へ。赤に向かう

そして今回の大本命、0.8秒と衝撃。

ライブ開始と同時に、前方は壮絶(笑)

果敢にもステージ前まで攻めるも、あえなく撃沈・・・。

しっかし、vo.塔山さんのステージング、あれどうなってるんですかね??
何ていうんですか、、、スパイダーマ○的な??初めて見ました・・・ライブハウスの天上から逆さまでぶら下がる人(笑)

ほんっっっと、最っ高でした!!!
そして何より、

J.M.様、本日も麗しい



・・・で、三十路の体に鞭打って、Schroeder-Headz見るために、黒へ

・・・って、あら!?


リ、リストバンドが無い!!!



本気で焦りましたその後、何とか事なきを得、黒へ。

当然のことながら、ライブは終盤。。。DE DE MOUSEの“baby's star jam”のカバーすごく良かった

この日のライブはドラムでUNCHAINの吉田昇吾氏が参加。


いよいよトリ。またまた移動
最後はCLUB RIVERST

RIVERSTのトリを務めるのは、WHITE ASH

最後に、もうひと踊り・・・って、何だこの行列www

もうライブ始まってる筈では・・・??
何これ、入場規制ってやつ??



しかし、諦めかけたその時!!!



スタッフ「中には入れませんが、通路で音だけ聴くなら・・・」



なん・・・だと??


そんな生殺しじゃないっすか・・・

仕方ない・・・せめて漏れてくる音で我慢。。。



・・・と、その時、奇跡が!!!

本編終了と同時に帰るお客さんが・・・!!!


は、入れた・・・


結局、アンコールの2曲だけ見れました。。。

WHITE ASH、すごい盛り上がり

やっぱりライブ映えするバンドだなあ、と。

ほとんど見れなかったのが本当に悔やまれる




・・・という、ある一日の記録。



スポンサーサイト

| ksm.の小言 | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://nagaokaterapa.blog.fc2.com/tb.php/5-46fe705a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

