PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【D】摩訶不思議テーゼ

解散or活動休止を発表するバンドがあれば、再結成or活動再開するバンドもあるわけで。


オリジナル・メンバーであったり、なかったりカタチは様々ですけどね・・・。

オリジナル・メンバーでない時の寂しさはありますが、ファンには嬉しい限りなので御座います。


huskinmem.jpg

HUSKING BEE・・・。

そのニュースは、Hi-STANDARDの時に次ぐ衝撃でした。

しかし、4人でステージに立つことはもうないのかなぁ・・・。


レオナ・・・。


ちなみに「摩訶不思議」の「摩訶」って、サンスクリット語の音訳だって知ってました?

サンスクリット語とは、インドの古代言語で、お釈迦様の教えもこの言語で表されました。

摩訶=maha、「大」という意味。

「すごく不思議」ってことですかね。



・・・だから、何だ、って話で(笑)



というわけで、今日は“D”です。

ある意味、「摩訶不思議」なバンド。


Dirty_Projectors.jpg

ブルックリンを拠点に活動する“Dirty Projectors”です。

元々はデイヴ・ロングストレス(G/Vo)のソロ・プロジェクトとしてスタート、現在は6人編成になってるそうで。


掴みどころが無い


一言で言えば、そんなバンド。



【D】

DirtyProjectors-BitteOrca.jpg

BITTE ORCA // DIRTY PROJECTORS (2009)

1. CANNIBAL RESOURCE
2. TEMECULA SUNRISE
3. THE BRIDE
4. STILLNESS IS THE MOVE
5. TWO DOVES
6. USEFUL CHAMBER
7. NO INTENTION
8. REMADE HORIZON
9. FLUORESCENT HALF DOME



大傑作5thアルバム。


頭を空っぽにしたい時によく聴きます。


このアルバムにクレジットされてるメンバーは以下。


デイヴ・ロングストレス(G/Vo)
アンバー・コフマン(G/Vo)
エンジェル・デラドゥーリアン(Key/B/Vo/Samples)
ブライアン・マックーマー(Dr)

で、ナット・ボールドウィン(B)がM-2、6、ヘイリー・デックル(Vo)がM-1、2、3、8、9に参加している模様。



このバンドの音楽性は聴いてもらった方が早いです。


何か知らんが、ハマる。


特にM-4.STILLNESS IS THE MOVE最高です。




・・・全くレビューになってない件(笑)




そー言えば、待望の新譜がリリースされますね。



それでは、今日はこの辺で。

次回は“E”です。


多少、CDのセレクトが今は亡き某・スヌー○ー寄りな気もしますが、まだまだ続きます☆




| てらぱ!のA to Z | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://nagaokaterapa.blog.fc2.com/tb.php/42-6beac15c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

