PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FUJI ROCK FESTIVAL '14行ってきた。

今年は都合ついて初日のみ参戦。


IMGP4516_convert_20140727165152.jpg



いやー、天候にも恵まれ(寧ろ暑いくらい…)絶好のフェス日和でした。

家を7時半くらいに出て、リストバンド交換して10時半くらい。

今回は一日券で行ってるので駐車場は会場から15分くらいの田代。

シャトルバスでの移動も全く苦にならず。時間早かったせいかもですけど。


リストバンド交換して、とりあえずオフィシャルグッズの列へ。

炎天下で一時間並ぶのはちょっときつかったものの、まあ善しとしよう(笑)


会場入って、とりあえずビール。

そして、【RED MARQUEE】にて【THE BERMONDSEY JOYRIDERS】




>>Brian Jones (The Real True Leader of The Rolling Stones) The Bermondsey Joyriders


まさに“不良親父”な感じでした。ロックンロール!



お次は、同ステージにて【SHANK】




>>SHANK -Set the fire- PV


フロム長崎。

自分の中でのハイライトはこの曲でした。何か込み上げました。

Ba&Voの庵原将平のMCはいちいちカッコいい。

お客さんの入りはイマイチでしたけど、若さ溢れるステージ。最高でした。



それから移動して【GYPSY AVALON】にて、【アトミックカフェ・トーク】

津田大介・加藤登紀子・後藤正文・TOSHI-LOWの4名による異色の(?)対談。

内容は、【集団的自衛権の問題】【原発問題】でしたが、後藤正文の「自分の“物差し”に任せてはいけない」ということ、TOSHI-LOWの「とにかく“ひとり”から立ち上がるんだ」といったことが非常に印象的でした。

こういう音楽だけじゃないところが、フジロックの素晴らしいところですね。



そこから、また【RED MARQUEE】に戻り、【SLOWDIVE】




>>Slowdive - Alison


今回、自分は本当にこのバンドが見たかった!

引き込まれる程に美しいサウンド。圧巻のライブパフォーマンスでした。



それから、またも同ステージにて【TEMPLES】




>>Temples - Shelter Song


やっぱコレでしょ(笑)

ライブが素晴らしかった。夏の午後のサイケデリック。



ちょいと移動して【GREEN STAGE】【FOSTER THE PEOPLE】




>>Foster The People - Pumped up Kicks


日も傾き始め、気温も涼しくなり始めたところで、めっちゃ踊りました。

Vo、マーク・フォスターのセクシーなステージングに終始魅了されっぱなし。



で、【GYPSY AVALON】【大森靖子】




>>大森靖子『ミッドナイト清純異性交遊』Music Video


クレイジーでした(笑)

しかも、たまたま遊びに来ていたという元BiSのコショージメグミがサプライズで登場。

色物扱いされることが多い大森さんですが、その音楽に対する姿勢は間違いなくロック。

とりあえず、メジャーデビューおめでとうございます!



正直、この辺りから体力的には相当しんどかったですけど、

【WHITE STAGE】にて【DISCLOSURE】




>>Disclosure - Latch feat. Sam Smith (Official Video)


パーカッションとベース、そしてデジタルの融合。

映像ともリンクしたパフォーマンスは最高の一言。



ラストは、【GYPSY AVALON】にて【WUJA BIN BIN】




>>WUJA BIN BIN / SAFE DRIVING


度重なる照明トラブルも何のその。

“フェス”、お祭りに相応しい、最高にハッピーなライブでした。

サンキュー・フォー・ザ・ミュージック!



…とまあ、当初ゆっくり楽しむつもりが、結構タイトな感じに(笑)

でも本当にどのアーティストも素晴らしかったです。また来年行けるかな…




▼ほうおん! のお知らせ

2014/10/11(sat)真宗大谷派(東本願寺)の寺院であり、国の有形文化財、新潟・木揚場教会にて開催される仏教×音楽イベント“ほうおん!”の公式出来ました。


Facebook>>https://www.facebook.com/houon.kiageba?ref_type=bookmark


Twitter>>https://twitter.com/hou_on



皆様、どうぞお気軽に絡んでやってください(笑)

スポンサーサイト

| ksm.の小言 | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://nagaokaterapa.blog.fc2.com/tb.php/388-8eec9b94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

