PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七月と追憶。

頂き物です。



KIMG0004_convert_20140706173345.jpg



形は不揃いでも、しっかり大地の恵みを感じるお味。


ありがたいですね。本当に。


「畑で取れたから、持っていきなさい」と。


こういう「お互い様」な感じが田舎の良い所。


また後程美味しく頂きます。


“真理に出会いさえすれば、自己というものにも出会うんです”
(安田理深『安田理深集(下)』)



「お互い様」とか「お蔭様」というのも、ある意味「真理」だと思っています。


「自己というもの」に出会ったことを通して見出される世界。


ですが、「真理」とは如何なるものか・・・ということが問題なのでしょうけど。



KIMG0006_convert_20140706173458.jpg



話は変わりますが、お寺の境内のアジサイが咲いております。



KIMG0005_convert_20140706173425.jpg



こうやって時期が来れば花を咲かせることに、少し感動しました。




【本日の一曲】



>>古川本舗 "HOME" (Official Music Video)



これは必見。岩井俊二によるミュージック・ビデオ。


やっぱりこの人は女の子撮るの上手いな、と。


曲も素晴らしいです。古川本舗、オススメです。






さて、明日から京都です。



| ksm.の小言 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://nagaokaterapa.blog.fc2.com/tb.php/386-2a03b614

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

