PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見つけたぞ、世界の歪みを!

どーもです。7月になりましたねー。

もう今年も半分終わっちゃいました・・・。そして歳を重ねる毎に早くなってる気がします。


ところで「集団的自衛権の行使容認について与党が合意」ということで、大きく報道されておりますが、そもそもこの「集団的自衛権」って本当に必要なのでしょうかね?

「日本だけフェアじゃない」、そういう見方も出来るでしょうけど、極端な話、国民の安全と命とを引き換えに「外交を上手くやっていきましょう」みたいな感じがして納得できない。

それだけ世界情勢の緊張が高まってるとも言えるわけでしょうが、目には目を、歯には歯を、みたいな考え方って何か・・・。

そこまでやらないといけない、そんなのってやっぱり歪んでるんでしょうね。


以上、小言。


今回のタイトルですが・・・まあ、察していただけると幸いです。

因みに自分はグラハム中尉が好きです。
ミスター・ブシドーになってからの、あの暑苦しさは異常(笑)



はい。ということで、本日の一曲は、こちらー。


【本日の一曲】



>>ANGRY FROG REBIRTH - SUNDAY SILENCE



2010年に結成された「POP SCREAMO CORE」(自称)バンド、ANGRY FROG REBIRTH。メンバーは池田直樹 (Vo.Gu.) / U (Vo.) / Maru (Gu.) / roku (Ba.)の4人。最初はドラムが女の人だったのに、辞めちゃったんですかね?
結構かっこよかったのになー。残念。

ビデオにも登場しているカエルくんですが、田舎にお住まいの方はわかると思いますが、この時期、雨なんか降るとこう・・・道路にぶわーっと・・・。
頼むから、交通ルールは守ってくれ、と。いや、身勝手な事を言っているのは承知してますが、まあ翌朝の道路の惨状と来たら・・・。うわぁ・・・考えただけで・・・。
カエルくん達、本当にいつもごめんなさい。


話が逸れてしまいましたが、先日飲み会の席で知人とヌンチャクとかガーリック・ボーイズの話をしてて。無論、自分なんかも“世代”です。その時代から考えると、ラウドミュージックって言っても本当に多様化しましたよね。

というか、“変化”?“進化”?

特に、このビデオにも出てきます『2step』。お客さんがぴょこぴょこしてるアレですが、こんなの、おじさんの頃にあったっけ?って感じです。
軽く15年くらい前ですけど、あの頃はモッシュとかダイブに命かけてた気が・・・。

・・・うん。きっと、そうだ。・・・田舎だから、だ(笑)

関係ない話ばかりでしたが、このバンドは、それこそ「SCREAMO」って言葉がジャンルとして認知され始めた頃の楽曲の雰囲気を感じさせて、個人的には結構好きです。

ボーカルのクリーンパートの入り方とかね。



1stフル・アルバム。


スポンサーサイト

| ksm.の小言 | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://nagaokaterapa.blog.fc2.com/tb.php/384-21dd72f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

