PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【オススメ邦楽】DAD MOM GOD / Broken Noses

前回の記事から間が空いてしまいましたが、
東本願寺って、6月が年度末なんですよ。だからまだ2013年度っていう・・・。

実にややこしい話ですが、
そんなこともあって、ブログの方まで手が回らなかったわけです。

相変わらず、10月11日(土)開催のライブ・イベント『ほうおん!』にかかりっきりなんですが、自分でやってみて本当にイベンターさんて凄いと思いました。尊敬します。

気がつけば、夏フェス・シーズンの到来も間近。
今年は夏フェス行くぞー!と意気込んでみるksm.でした。


ということで、今回はそんな夏に聴きたい一枚を。




【オススメ盤】

dadmomgod_convert_20140622155405.jpg

DAD MOM GOD / Broken Noses(2013)

1. Dusk
2. Shot Gun
3. Outsider
4. The Heat Is On
5. Killer’s Jam
6. Burns Like Red Coal Carpet
7. Inter-Rood
8. Kick Up The Dust
9. Snekeman Fight Song
10. Trust
11. Theme From ”A Summer Place”
12. Race Track
13. Seiren




冷牟田竜之(ex.東京スカパラダイスオーケストラ)率いるDAD MOM GOD

こちらは「最高傑作」との呼び声も高い3rdアルバム。

冷牟田竜之(Agitate-man / Guitar / Alut Sax)
ウエノコウジ (Bass - the HIATUS)
池畑潤二 (Drums - ROCK'N'ROLL GYPSIES)
タブゾンビ (Trumpet - SOIL&"PIMP"SESSIONS)
田中邦和 (Tener Sax - Sembello)
青木ケイタ(Baritone Sax, Flute - TRIBECKER)


なんてメンバーが揃ってるだけに、前作までは思うように製作が出来なかったようです。
しかし、本作は相変わらず厳しいスケジュールではあったものの、冷牟田氏曰く、
「今回はほんとに<バンド>になったなと思う」ということで、限られた時間の中でも言わば「バンドの代表作」として納得のいく出来になった『Broken Noses』

曲作りに関しては、冷牟田氏のルーツでもあるクラッシュ、スリッツ、スペシャルズ等を意識したとのこと。「ヒリヒリした、エッジのたった、ドキドキしたり熱くなったり」する“ロック”への回帰。おかえり、冷牟田氏。

しかもゲスト・ミュージシャンの顔ぶれも凄い。

シンヤ(浅草ジンタ)
中村和輝(THE MAN)
Sally≠Cinnamon(Heavenstamp)
Tomoya.S(Heavenstamp)
百々和宏(MO'SOME TONEBENDER)


ゲストからも分かるようになかなかバラエティーに富んだ内容のアルバムとなっておりますよ。特に、M-1「Dusk」からM-2「Shot Gun」への流れは最高です。



【本日の一曲】



>>DAD MOM GOD - Shot Gun (MV)





因みにアルバムのタイトルはファッション写真家ブルース・ウェーバーの映画監督デビュー作(1987)のタイトルに由来しているのだそうです。

| DAD MOM GOD | 17:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

山梨の昌福寺を検索していてナゼかこちらにたどり着いたモノですm(._.)m聞いている曲がマンネリ気味なので色々な国、ジャンルの音楽を知りたいと思います。よろしくお願いします!
CD配布してください♪
ところで、朝座禅やってますか?

| こやま | 2014/06/23 14:25 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://nagaokaterapa.blog.fc2.com/tb.php/382-17a9219f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

