PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【A】キラッ☆

今日は“A”。


algernon cadwallader

フィラデルフィアのバンド、“ALGERNON CADWALLADER”です。


てか、このバンド名何て読むの??

「あるじゃーのんきゃどわらだー」??

知ってる人いたら教えてください(笑)


現在、メンバーは、

Peter Helmis
Tank Bergman
Joe Reinhart


の3人。


プレイしている楽曲然り、レコーディングやらアートワークやらを自分達でこなしている辺り、
やはり90年代の“エモ”バンドのDIY精神を今に残すバンドではないでしょうか。


すごく好きです、こういうバンド。


【A】

parrotflies.jpg

PARROT FLIES // ALGERNON CADWALLADER (2011)

1.SPRINGING LEAKS
2.PITFALL
3.PRESERVATIVES
4.PARROT FLIES
5.IF IT KILLS ME
6.GLEENWOOD AVE.
7.UNIFORM
8.SAD
9.CHEWED UP AND SPIT OUT(IN A BOWL)
10.LOOSE CANNONS
11.CRUISIN'




キラキラしたギター・サウンド、へなちょこ泣きボーカル。


以前に書きましたが、
Cap'n Jazzとかティム・キンセラ、あるいは名門レーベルJADE TREE周辺のバンドの
正に“あの”感じ。


高校の時に“エモ”にどっぷりハマってしまって以来、
どうしても90年代のバンド特有の雰囲気が忘れられず・・・。

そんな時出逢ったのがこの“ALGERNON CADWALLADER”でした。


彼らの1st『SOME KIND OF ALGERNON CADWALLADER』(現在CDは廃盤。。)を
最初聴いた時は感動しました。

ちょっと大袈裟かも知れませんが、「まだこんなバンドいたんだ!!」っていうのが。


M-1 casual discussion in a dome between two temples(タイトル長っ)の
イントロのギターでやられてしまいました。

青い感じが大好物。


もっと評価されてもいいような気もするんですけどね・・・。

今後の活動にも期待大です。


往年の“エモ”フリークは勿論のこと、「ちょっと変わった」バンドを探している方にも
是非ともお勧めしたい一枚。

夏本番を迎える今の時期にもピッタリだと思われます。



というわけで、次回は“B”。


| てらぱ!のA to Z | 18:51 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://nagaokaterapa.blog.fc2.com/tb.php/34-d23cd216

TRACKBACK

まとめtyaiました【キラッ☆】

今日は“A”。フィラデルフィアのバンド、“ALGERNON CADWALLADER”です。てか、このバンド名何て読むの??「あるじゃーのんきゃどわらだー」??知ってる人いたら教えてください(笑)現在

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/21 01:37 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

