PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑ってはいけない!?

お寺の年始も終わりまして、本日から通常業務です。



今年はお正月なのに雪が少なくて、個人的にはかなり助かりました。
有ると無いじゃ大違いなんですよ、本当に。

あと、この時期はお正月休みだったり冬休みだったりするので、お参りに行ったお宅に
子供さんがいることも多くて、すごく和みます。

しかもクリスマスを経ているので、貰ったばかりの玩具に夢中になってる子も多い。

今時の玩具ってすごいですよね、しかし。
光る、音が出る、しゃべるなんてもう当たり前ですもんね。



ですが、その使用には少し気をつけていただきたいのですよ。



あるお宅にお参りに行った時のこと・・・。

男の子(2歳くらい)が遊んでたのは仮面ライダー鎧武のロックシードの玩具。

最初はこっちも「仮面ライダーいいねー」なんて言ってたんですがね。


読経を開始。

一応、その子はご家族の膝の上。


そしたらですよ。

読経中に突然。



「メロンアームズ!!」



・・・って、オイ(笑)

一度や二度ならまだしも。


シャキン!!「メロンアームズ!!」


・・・。


シャキン!!「メロンアームズ!!」


・・・・・・。



ちょ、いい加減にしてくれ。

こっちは笑い堪えるのに必死だっての。


結局、最後まで「メロンアームズ!!」がこだまする中、読経しましたよ(笑)

男の子ももう少し大きかったら注意するところですが、2歳はちょっと・・・。


ご家族も、他に音の出ないような玩具を渡すとか、やることあんじゃないの??



てか、あれか??

わざとやらしてんの??


あれ??これ俺試されてる??





・・・勘弁してください。マジで。




【本日の1曲】



>>Northern19「SMILE FOR PEACE」



「Enjoy! Rock'n'Roll! Smile for Peace! Alright!」。その通りだと思います。
今年はそんな年になるといいですね。




スポンサーサイト

| ksm.の小言 | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://nagaokaterapa.blog.fc2.com/tb.php/324-4188d0fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

