PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【とある僧侶の休日】ビストロさくら

先日お寺の方々と食事に行ってきました。
新潟県小千谷市にあるお洒落なフレンチのお店ビストロさくらさん。


new_DSC_0244_convert_20130722150405.jpg

今回一緒に行った方の妹さん御夫婦が経営してらっしゃるレストランということで。
明るい店内はそんなに広くはないのですが、落ち着いた良い雰囲気。





new_DSC_0246_convert_20130722150641.jpg

店内にも緑がたくさん。そして外の景色も・・・。
長閑な田園風景を眺めながらフランス料理をいただく、っていうのもなかなか乙ですね。


new_DSC_0245_convert_20130722150504.jpg

我々が注文したのは3,500円の一番安いコース
ですが品数も豊富。味も抜群で大満足でした。
新鮮なお野菜をふんだんに使ったお料理は大変美味でした。


new_DSC_0247_convert_20130722150753.jpg

ということで、楽しい夜は更けてまいります・・・。

男ばっかりで行くのもいいんでしょうけど、どちらかと言えば女子会向きかも。
いやいや、ほんとお騒がせしました・・・。


こうして時にはお酒の力を少し借りて、語り合うってことも大事ですよね。
言葉にすることの大切さ。お坊さんといっても色んな方がいますし。
んで、なぜかこの日はレトロゲームの話で盛り上がるという(笑)


それでは、本日のシェフのおすすめ・・・じゃなくて、
ksm.のオススメの一曲です(笑)




>>the chef cooks me BAND - Song of sick


このバンド大好きなんすよ。

“the chef cooks me”(シェフ・クックス・ミー)が2011年に“the chef cooks me BAND”名義でリリースした7インチ・アナログ『PASCAL HYSTERIE TOUR』に納められた一曲。

曲もさることながら歌詞が好きです。

>>

僕の胸を焦がす世界中の歌
どうか1つとして消えないでおくれ
きみは僕の全て
伝えるすべはたった1つしかない
これこそが僕のしたいこと
例えばこの耳が聞こえなくなったら
ジャケットを眺めながらきみへの思いで音を鳴らそう
今まできみがこうして歌ってくれたから
そうそう僕は忘れはしないさ安心しろよ
ああ寝ても覚めてもきみを思ってる
ああ僕の全てを狂わせた無数の歌
アイラヴユー 僕はきみのもの
ミュージック 鳴り続けておくれ
余計なことは言わないから
アイミスユー きみがいないなら
ミュージック ああ何にもなれない
きっかけはきみさ 狂おしいほど愛してる



度重なるメンバーの脱退を経て、それでも尚前に進み続けるシェフ。
これからもずっと大好きです。


【the chef cooks me[シェフクックスミー]】
>>http://www.thechefcooksme.co.uk/


スポンサーサイト

| the chef cooks me | 16:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://nagaokaterapa.blog.fc2.com/tb.php/255-4c08af1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

