PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【オススメ邦楽】なんてったってアイドル【バニラビーンズ】

レナさん推しです。はい。




>>バニラビーンズ / チョコミントフレーバータイム (MV)


きのこかわいいよきのこ。

彼女自身「アイドルオタク」ということで・・・。
他のアイドルにインタビューしてる動画を拝見したんですが安定感凄かったです。。

そのトーク力僕に分けてください(切実)






「渋谷系」・・・。

自分なんかもそうですが、30代くらいの方は結構懐かしい言葉なのでは?

ピチカート・ファイヴ、フリッパーズ・ギター・・・。

んで、今回の“バニラビーンズ”

勿論、上記のアーティストと比べることは出来ないですが、逆に新鮮な感じがします。

「アイドル」×「渋谷系」。発想の勝利。



▼バニラビーンズ
vanilla-beans_convert_20130506161901.jpg

(L to R) レナ / リサ

>>http://www.flowerlabel.jp/vanillabeans/



アイドルグループの“さくら学院”も沖井礼二さん(Cymbals)プロデュースしてましたね。

すごく相性いいですよね「アイドル」と「渋谷系」。



【オススメ盤☆】

vb3.jpg

バニラビーンズ 『バニラビーンズⅢ【通常盤】』(2012)

1. スコーネの花が咲いている
2. サブカルガールまどか
3. キラーキュイーン
4. Next Step Up
5. チョコミントフレーバータイム(アルバムver.)
6. 妄想カフェテリア
7. ノンセクション(アルバムver.)
8. Very Very Blueberry
9. トキノカケラ(アルバムver.)
10. もうすぐトライアングル feat.東京女子流
11. A きほ
12. 君にラブソング
13. 世界の終わり





ラストは、“THEE MICHELLE GUN ELEPHANT”のカバー。

ほんと「アイドル」ってだけで終わらせるのが勿体無いくらい曲が良い。

ただ「商業音楽」だと言ってしまえばそれまでなんでしょうけど・・・。

しかしながら、そこは「商業音楽」であるが故の「企業努力」があるわけですよ。

他社(他者)との差別化・・・。要するに「目の付け所」。

そういう点で「アイドル」だって馬鹿に出来ないと思うんです。(無論、例外はある。)

「飽きさせない為の努力」っていうんですかね。流石に徹底してますね。

あとは面白いアーティストさんの起用だったり。





「バンド・セット」でのライブが観てみたくなる、そんなアルバム。

しかも今度の新曲、作詞、作曲がなんと、カジヒデキ!!

これからも益々“バニビ”から目が離せなくなりそうです。デュフフ・・・

 




さて、大型連休も今日でおわり。

法事お勤めして、お寺の行事の準備して・・・。

かーらーのーブログ。

ポケモンやって寝よ。。。



つーか、我ながら終わってますね・・・。


でわでわ。


| バニラビーンズ | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://nagaokaterapa.blog.fc2.com/tb.php/220-77224640

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

