PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【オススメ洋楽】空想科学少女【COMPUTER MAGIC】

ここのところ会議ばっかり・・・。

今は、来年秋頃のイベントの企画を任されておりまして。

どうなりますやら・・・。こちらのブログでも詳細をお伝え出来れば、と考えております。


あ、でも6月の『てらぱ!』も宜しくお願い致します(^▽^;)


さて。今回のアーティストさんはこちら。




>>Computer Magic - The End of Time



あれですよね。サイズ大きめの服着てる女の子は可愛い。これ鉄板。

まあ、宇宙服ですけど・・・。






レトロ・フューチャリスティック、チープでどこかアナログの雰囲気も残ってて・・・

今回は“COMPUTER MAGIC”さんです。



▼COMPUTER MAGIC
computar-magic_convert_20130418155609.jpeg


NYブルックリン出身のソロ・アーティスト、ダニエル・ジョンソン。

見た感じからして「若いなー」って感じですが若干21歳!(当時)

ベッドルームで、たった一人で製作されたという楽曲。

彼女の趣味はSF映画とライトセーバー集め。


・・・って、まんまじゃないですか(笑)


>>http://thecomputermagic.com/




【オススメ盤☆】

scientific-experience_convert_20130418155635.jpg

COMPUTER MAGIC 『SCIENTIFIC EXPERIENCE』(2012)

1. GRAND JUNCTION
2. THE END OF TIME
3. IN SO MANY WAYS
4. HOLIDAY SONG
5. EVERYONE FEELS THAT WAY SOMETIMES
6. TEENAGE BALLAD(HIGH SCHOOL)
7. RUNNING
8. DOWNTOWN IS BROKEN
9. SUMMER VACATION
10. A MILLION YEARS





キュートなルックスと、良い感じの「オタク」具合。

その時点で、かなりそそられるのですが・・・。


兎に角、バンドをやってたわけでも音楽の知識があるわけでも無く、
とりあえず「やってみよう!」で始めたところが良いと思うんです。

「出来る」とか「出来ない」とかでは無く・・・。

そんなことが少しだけ自分の背中を押してくれる気がするんです。






(インタビューより抜粋)
>>どうなるのか、まずはやってみようという感じで。
そしてメロディーを書いては、その上にまた乗せて、「あ、うまくハマったわ」みたいな(笑)。すべて独学で、耳で聴いて作った音楽ばかりよ。重ねてみて、うまく乗ればそれでOK。それまで自分で音楽を作ったことなんかないんだもの、作れるのかどうかもわからないままやっていたの、あはは



大切なのは「楽しむ」って気持ちなのかも。



| COMPUTER MAGIC | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://nagaokaterapa.blog.fc2.com/tb.php/212-436f9318

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

