PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【オススメ邦楽】古都はんなり【√thumm】

本日は、時折雪が舞う中の四十九日と七回忌勤めました。

しかしながら、春はもうすぐそこまで来ているような。そんな気がします。


そんなわけで、本日はこんな曲でほっこりと。




>>√thumm - harukami -


奈良の“√thumm”(ルートサム)。

ちなみにこの黄色い生き物はジャッピー(日本を幸せにする)です。





▼√thumm
120524_news_thumm1_convert_20130310170916.jpg

lio(Vo/Key/SynBa)
sujin(Gu/Pgm)
シマール(Dr)


(CD帯より抜粋)

日本の伝統的な都市“奈良”から発信する、
和のメロディを乗せたオリエンタルテクノポップバンド!!


フランス、パリで開催されるヨーロッパ最大規模の日本フェスティバル[JAPAN EXPO 2010]への出演も果たした√thummが放つニューアルバムは、目を瞑れば奈良の風景が浮かんでくる様な[和]のメロディーと歌詞、そして前作にはなかった生ドラムを録音し、打ち込みのリズムと生ドラムが気持ち良く共存している。√thummが製作している奈良の、そして日本の良き音がぎっしりと詰まったアルバムとなっている。テクノで、ポップで、ロックでHAPPY!踊って、泣けて、何度聴いても飽きない!心はじけるアルバムは必聴!

>>http://rootthumm.com/




【オススメ盤☆】

yamatopia.jpg

√thumm 『YAMATOPIA』(2010)

01.CUBIC STAR
02.harukami
03.FUJI
04.ヤマトコトノハ
05.KISS ME KISS ME
06.SINCE YESTERDAY
07.皐-satsuki-
08.ALIVE
09.RISE ON PRISM
10.GOOD BYE BYE!!
11.Beautiful field (remix by ohashi (サイケアウツG))
12.hama (remix by cutsigh (audio active))




【感想】

通算2枚目。

このアルバムのタイトルからしてそうですが、「日本」を感じさせるバンドですよね。

歌詞は日本語だったり英語だったりしますがどれも聴いていて「懐かしい」気持ちにさせてくれます。

しかし、そこでこのバンドが単に“センチメンタルなバンド”で終わらないのは(それはそれで好きですが(笑)、あくまで「ダンス・ミュージック」としてのフォーマットを取っているからではないでしょうか。

「踊って、泣けて」

そんなフレーズがまさにピッタリな作品。

そうだ、奈良にいこう。




何か全くレビューになってませんが(笑)

とにかく“√thumm”、オススメですよー。



| √thumm | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://nagaokaterapa.blog.fc2.com/tb.php/195-2ddc0bc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

