PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【T】ココロに効く一枚。

最近、葬儀が続いておりましてメンタルがすり減り気味であります・・・




>>toeの「月、欠け」をカバーしてみた


Acoさんをゲスト・ボーカルに迎えた“toe”の「月、欠け」


すごーい、本物みたい(棒読み)


リフレッシュする方法って、人それぞれあると思うのですが自分の場合、
「しばらく何も考えずにぼーっとする」ですね。やっぱり。






この動画を見る限り、色んな楽器を使ってかなり練られた楽曲であることが分かると思いますが、インスト曲がメインである為(ボーカル入りの曲もあります)、余計な事を考えなくてもいいと言いますか・・・。

頭を空っぽにして、気持ちのリズムを整える時にはお世話になっております(笑)

はっきり言って、それまでの「インストは物足りない」という自分のイメージ(かなり偏見)を覆してしまったバンドです。



そんな“toe”の目下のところの最新作がこちら。



XQIF-1002_convert_20130131143126.jpg

toe 『the future is now ep』(2012)

1. run for word
2. 月、欠け
3. ordinary days
4. the future is now



【感想】

4曲入りですが、聴き応えは十分。
(早くフルアルバムが聴きたいとかは無しの方向で・・・)

なんでしょう、「貫禄」すら感じさせる一枚。

繊細で緻密、そしてアコースティック・ギター等を用いたナチュラルな響き。

テンション上がるとかは無いでしょうけど、聴き終わってじんわり切なくなる感じ・・・。

昼間よりは夜、お休み前に如何かと。


ちなみに今回のepのアートワークは、高木耕一郎氏が担当。

>>http://www.koichirotakagi.com/

ニワトリ頭の少年がスプーン曲げで・・・!?

全くもって奥深いです。






▼toe
Toe+September+2012_convert_20130131143054.jpg



ということで今回の「A to Z」は、【T】“toe”でした。

また次回【U】でお会いしましょう☆





【本日の一言】

苦しみがなくなるということは、その苦しみを生かしていくことができるということ
(蓬茨祖運『「教行信証」の基礎講座』)




仏教には「抜苦与楽」(ばっくよらく)という言葉が出てきます。

しかし「楽」といっても、決して「幸せになる」とかそういうことではありません。

釈迦の説いた教えは、「苦しみからの解放」の為のものではなく「苦しみを背負って立ち上がる」為のものだと思うのです。

あるいは「現実に向き合っていく」為のもの。

それが明らかにならない内は、仏教なんて所詮「胡散臭い」ものでしかないですもんね。



・・・とは言え、「苦しみ」を生かすどころではない私だったのでした。



スポンサーサイト

| てらぱ!のA to Z | 18:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お忙しいのですね。お疲れさまです。

私も今日は仕事でメンタルをだいぶすり減らしたので
スタバでココアを飲みながらぼーっとしていました。

いいですね、この曲。しみてきました。

そして、やっぱり音楽は即効性がありますね。
ACOの声好きです。

| 涼虫(すずむし) | 2013/01/31 23:41 | URI |

Re: タイトルなし

涼虫(すずむし)さん>コメントありがとうございます。

葬儀、続くときは続いてしまうんです・・・。

toeは良いですよー。ボーカル曲も違った良さがあって好きなんです。

涼虫さんも身心共にご自愛ください。早速ブログにも訪問させていただきますね。

| ksm.@てらぱ! | 2013/02/03 17:16 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://nagaokaterapa.blog.fc2.com/tb.php/179-d8f28c47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

