PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪が降る町

ここ数日、雪も落ち着いて非常に助かっております。

ところで。

先日漸くお寺の山門(鐘楼門)の冬支度が完了。

茅葺きの屋根にシートを掛けていただきました。

DSC_0187_convert_20121219210749.jpg

思っていたよりも早く雪が積もってしまったので、気になっていたのですが・・・。

これで一安心です☆


>>ユニコーン『雪が降る町』

こんな景色を眺めていると、つい口ずさみたくなっちゃいますよね♪





・・・まあ、このまま終わるとベタなので(笑)

当然のことながら、雪が降るのは日本だけでは無い訳で。

カナダの冬も寒そうですね。。



>>Silverstein - The Artist MV


久しぶりに“ゴリゴリ”です。


カナダのポスト・ハードコアバンド“Silverstein”(シルバースタイン)。

この曲「The Artist」では、

同郷のバンド“Counterparts”Brendan Murphyがゲスト・ボーカルで参加。

何て言うか、“郷土愛”を感じさせますね~。


 
彼らの5枚目のアルバム『Rescue』(2011)。

本作は古巣Victory RecordsからHopeless Recordsへ移籍後初のフル・レングス。

心機一転・・・かどうかは分かりませんが、かなりカッコいいですよ!!

同時期のバンド達が軒並み「脱スクリーモ」に走る中、このバンドだけは貫いてますね。

そんなところも非常に評価出来ます。



曲紹介はこのへんで。



私事なのですが、本日は今年最後の“臨書”の会でした。

“臨書”と言うのは、要するにお手本をそっくりそのまま書き写すこと。

ちなみに今は王羲之(おうぎし)の『集字聖教序』の字を習っています。

やはり上達の為にはこつこつやらないと駄目ですね・・・。


何やら来年の早春に東京国立博物館で王羲之展が開催されるらしい。

行きたいなー。行けるかな?

スポンサーサイト

| Silverstein | 22:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私の住む町も雪がしんしんと降り…
夜空が雪を映して薄明るいほどです。

久しぶりに雪が降る町を聴きました。
やっぱりいいですね。

| 涼虫(すずむし) | 2012/12/19 22:42 | URI |

そちらはもう雪の季節なんですね。
こっちでは雪がちょっと積もると、それでもう大騒ぎなんですが(≧ω≦ )

それにしても雪が降る町、懐かしい~。
ユニコーンの名曲ですね。

キーボードが変わって以降で一番好きな曲です。

| すぅ・ぷ | 2012/12/20 05:07 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

涼虫(すずむし)さん>こんばんは。

雪の夜の静かな感じ。音が消えてしまった感じがたまらなく好きなんです。

雪国の大変さを一瞬でも忘れさせてくれるようで。

ユニコーンは良いですよね。たまに聴きたくなるのです。

| ksm.@てらぱ! | 2012/12/20 21:24 | URI |

Re: タイトルなし

すぅ・ぷ さん>コメントありがとうございます。

こちらは絶賛、雪の季節です。

ある程度、備えがないと積雪は厳しいかもしれませんね・・・。

>>キーボードが変わって以降で一番好きな曲です。

てことは、みどりさん以降、阿部Bになってから。てことですね♪

ユニコーンで一曲選ぶのは非常に難しいですが、自分は「おかしな二人」ですかね☆

| ksm.@てらぱ! | 2012/12/20 21:31 | URI |

おはよございます。。。

すごい雪が積もっていますね…!
これはてらぱさんのお寺の山門ですか。。
立派な山門ですね…
『雪が降る町』…
久しぶりに聴きました。。。(笑
やっぱりこの時期にぴったりですね…
なんか…色々と思いだされて涙が出そうになりますyo。。(笑

| あんこりん | 2012/12/21 09:21 | URI |

Re: タイトルなし

あんこりん さん>こんばんは☆

ええ。写真は自坊の山門です。

かなり古いものなのですが、「中越地震」後に修復したんです。

大晦日にはここで除夜の鐘です♪

「雪が降る町」。名曲です。

曲聴いてその当時を思い出すことって自分もよくありますので・・・。

| ksm.@てらぱ! | 2012/12/22 22:32 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://nagaokaterapa.blog.fc2.com/tb.php/154-4882d56d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

