PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【M】Emo is attitude. Not style.

やはりこの時期の納骨は寒い。此方は着物なので、下半身と袂(たもと)の辺りが特に。


というわけで、お気に入りのアーティストを勝手にリストアップ「てらぱ!のA to Z」。

今回は【M】。やっと折り返しですが。。。タイトルの通り今回は「エモ」ですよ。



>>Maritime "Paraphernalia"MV


おっさん4人が吹雪の中で頑張るビデオ。見てるだけで凄く寒そうなんですけど。




ウィスコンシン州ミルウォーキーを拠点に活動するバンド“Maritime”(マリタイム)。

4年の歳月を経て届けられた珠玉のポップ・アルバム『HUMAN HERATS』から。


human-herats.jpg

Maritime『HUMAN HERATS』(2011)

01 It’s Casual
02 Paraphernalia
03 Black Bones
04 Peopling of London
05 Air Arizona
06 Faint of Hearts
07 Annihilation Eyes
08 Out Numbering
09 C’mon Sense
10 Apple of My Irony
11 Youth In Asia(BONUS TRACK)




このバンドの何が凄いって、メンバーが凄いんです。

▼Maritime
maritime-1331332546_convert_20121123130700.jpg


2003年―。

THE PROMISE RINGのDavey von Bohlen(ヴォーカル/ギター)とDan Didier(ドラムス)、そしてTHE DISMEMBERMENT PLANのEric Axelson(ベース)の3人によって結成。

しかし、2006年にEricが脱退。その後、サポートメンバーであったDan Hinz(ギター)と、DECIBULLYのJustin Klug(ベース)が加入し、現在に至る。


・・・と。この凄さ分かっていただけますかね?(笑)

THE PROMISE RINGと言ったら、THE GET UP KIDSなんかと並んで私の青春・・・。

そうなると自分が夢中になってた頃から10年以上経ってるわけですが。

変わらず極上の甘酸っぱいポップ・ロックを奏でていてくれるメンバーに感謝。

まさに“あの頃”を彷彿とさせるような・・・。

大掛かりなプロモーションに頼ることなく、ただ地道に自分達の音楽に向き合い続ける。


最近すかっり音楽ジャンルとしての「エモ」が定着しました。

若い人までもが普通に「エモい」なんて言葉を使ったりも。

別に音楽ジャンルとしての「エモ」を否定するつもりはありません。

ただその拡散を続ける「エモ」というカテゴリーの中でも、こんなバンドはいるんだ、と。

いや、むしろ音楽ジャンルとしての「エモ」から解放されたベテラン達がいるんだ、と。


本来、「エモ」というカテゴリーが、その根底にパンク、ハードコアの精神性、
つまり、インディペンデント~DIY(Do It Yourself)の精神を有するものであったこと。

それを現在も実践しているバンドがいてくれることが堪らなく嬉しいんですよ、私は。


・・・すいません。我ながらウザい。

>>
パラファナリア これがやりたいことだったのか いや違う いや違う いや違う
パラファナリア どこかに行ってしまったとき 見知らぬ鳥が祈ってるんだ ここから離れた場所に飛んでいく
違う日に生まれてきたことを彼に伝えて 違う日だということを

夕方頃 慣れない時間 空っぽになっている 何も残っていない
違う日に生まれてきたことを彼に伝えて 違う日だということを
ニュースをまき散らすんだ 空っぽになるまで あなたが抜けるまで

葉っぱが落ちる前に 疑いと呼ぶ前に 人混みができる前に 世界ができる前に
生きていたいんだ 世界ができる前に 生きていたいんだ



生きていたいんだ・・・



▼過去の作品
  



Davey von BohlenとDan Didierが在籍していたTHE PROMISE RINGです。




>>The Promise Ring - Emergency Emergency MV


昔っから精神性とか“こだわり”を持ってるバンドが好きなんですよね。





それでは次回【N】でお会いしましょう。

最後までお付き合い頂きましてありがとうございます。

| てらぱ!のA to Z | 20:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒そう!w
悴んだ手でよく弾けますね...(^^;

| *tak | 2012/11/24 06:28 | URI |

「エモい」!
今日の一句にします。

外国のPVって、見てるだけで楽しめるから好き★

promise ring、知らなかったけど、
こういう曲、好きです!

| aquaqui | 2012/11/24 09:22 | URI |

Re: タイトルなし

*tak さん>コメントありがとうございます♪

そうですね~。確かに。

おそらく通電してないとは言え、明らかに機材にも悪そうですもんね。。

| ksm.@てらぱ! | 2012/11/24 20:28 | URI |

Re: タイトルなし

aquaqui さん>「エモい」、使っていって下さい!!

使いどころは、まあ・・・お任せします(笑)

海外のビデオは可愛らしいやつ多いですからね☆

プロミスリングはほっこりします。コメントありがとうございます♪

| ksm.@てらぱ! | 2012/11/24 20:31 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://nagaokaterapa.blog.fc2.com/tb.php/140-ace3adc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

