PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たとえゆるい幸せがだらっと続いたとしても

あなたが生きている今日はやっぱりすばらしいと思うわけで。


・・・なんつって。この時期には「あたたかくて、少し切なくなる」音楽がよく似合う。




>>ent - Silver Moment MV


生楽器の音が心地良いですねー。


STRAIGHTENERのホリエアツシのソロ・プロジェクト―“ent”





▼ent
120110_ent_01_convert_20121109114526.jpg


個人的にはバンドより、こっちのが好きなんですけど(笑)



2009年リリースの7曲入り。―『Welcome Stranger』

640679.jpg

1.No Tone
2.Sleeping Ghosts
3.Will
4.Do Not Adjust Your Set
5.Girl
6.Silver Moment
7.Farewell Dear Stranger




これ、ホントに良いです。


打ち込みと生楽器のバランスが絶妙。聴いているうちに時間がゆっくり流れていくような。

・・・そんな作品。





他にも“ent”名義で、映画『ソラニン』の音楽もやってましたよね。

434b456ae1_convert_20121109115422.jpg


これは原作の漫画ですけど、浅野いにおの代表作のひとつと言えるでしょう。


学生時代にバンドやってた人は“じんわり”きますよ、絶対!!


何か好きなんですよね、この人の描く漫画って。


別に、自分を重ねたりはしませんけど、読み返す度に「少し立ち止まって、呼吸を整えて、また少しだけ前を向こうかな」という気持ちにさせてくれる。


何がそうさせるのかは分かりませんが、「誰もが夢と現実の間でもがきながら、捨てたり拾ったり、傷つけたり傷つけられたりしながら大人になってく」、そんなありふれた日常がこの人のテーマだったりするのかな?と勝手に思ってます。

 




それでは、最後に近況報告。



自分の使っているDJミキサー・・・「Vestax VMC002」

VESTAXVMC002_convert_20121109115347.jpg


先日、ようやく修理に出しまして。と言っても、見積もり待ちの状態なんですけど。


『てらぱ!』まで、約1週間・・・。これは間に合わんね。


こうなる前に早く出せばよかったんですが、そこまで深刻な故障でもないので、つい・・・。


後悔先に立たず。とりあえずサブの方のミキサーで何とかします。


ギターとかの修理とは訳が違う・・・。安く直ればいいな(-ω-;)

| ent | 19:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この曲、いいですね。
深まる秋によく似合います。

| 涼虫(すずむし) | 2012/11/10 00:28 | URI |

Re: タイトルなし

涼虫(すずむし)さん>コメントありがとうございます!!

“ent”に食いついてくださるとは・・・。

これからもお気に入りの音楽を紹介していきたいと思いますので、また是非いらしてください♪

| ksm.@てらぱ! | 2012/11/10 18:17 | URI |

うわぁぁentだぁぁ!ホリエさんだぁぁ!
……すみません荒ぶりました。
セカンドアルバムは持ってます。ファーストは……お金が^^;
自分が好きなのは「zoe」って曲です。

silver momentもよか曲ですね。

| 和泉仁葉 | 2012/11/10 18:31 | URI |

Re: タイトルなし

和泉仁葉 さん>コメントありがとうございます☆

おっと・・・ホリエさんファンの方ですね。

アルバム『Entish』も良いですよねー♪

「Zoe」も良いですけど、自分は「At The End Of The Blue Sky」って最後の曲が好きです。

| ksm.@てらぱ! | 2012/11/10 18:53 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://nagaokaterapa.blog.fc2.com/tb.php/130-4530effb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

