fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

THEO BERNDT“F.E.A.R.S”



>>Theo Berndt - Supersized MV


北欧、一度行ってみたい場所。





>>お前のヘラヘラした顔に一発お見舞いしたい
もう十分楽しんだだろ!
いい加減行儀よくしないと
トラブルに巻き込まれるだけだぜ
快楽を満たすだけだと
あいつらは考えているだろう
でもお前はコントロールできるはずだ
自らトラブルに巻き込まれていってるんだ
また大きくなる
大きくなっているのが聞こえる
耳を傾けろよ
もう皆に聞こえるくらい大きくなっている
もっともらしい虚無で満たした風船
は?失せろって言われたろ?
そう、それはお前を問いただしているわけさ
真実の痛みは、同時に癒しでもある
膨らましたガムを潰しちまえよ
ガムは勝手に飛んでいたtりしない
早く吐き捨てないと
また他の誰かに、嘘をつき続ける事になる
瞳に写る嘘
驚くことばかりだ






えー、今回はスウェーデン出身の五人組“THEO BERNDT”(テオ・ベルント)。



かなりユニークなバンド名ですが、メンバー自ら「趣味の悪い音楽オタク」と言うだけあってか、いろいろな音楽からの影響を上手くまとめている感じがします。



南国から北欧へ。



まさに冒頭の「Supersized」も、どこかトロピカルな雰囲気を醸し出しつつも、そこは「北欧」のバンドらしく、温もりのある仕上がりに。


バンド自身、Phoenixや、The Mae ShiPenguin Cafe Orchestraをお気に入りと言っているのですが、彼らの楽曲を聴けばそれも納得出来るような・・・。


ちなみにPhoenixは自分も大好きなバンドです!


そうやって様々なバンドを聞き漁りながら、自分達のスタイルを築いていったんでしょうね、きっと。



で、今回のアルバム。


theoberndt_fears_front-cover-artwork_japan_digital_convert_20121107171939.jpg

▲(THEO BERNDT/F.E.A.R.S)(2012)

01. Hopefully
02. Supersize
03. Truthfully
04. Hungry Chasers
05. Count Me Out
06. Twenty Some
07. It's Complicated
08. forget-me-knot
09. F.E.A.R.S
10. Blueberry Clouds
11. Way Out Ways
12. Intro (日本盤ボーナストラック)
13. Treats and Doubts (日本盤ボーナストラック)




『F.E.A.R.S』と題された作品。


>>タイトルのごとくFears(恐怖や不安)についてのアルバム。誰もが持っているだろう心配が肥大して、しまいにはやられちゃうっていう。でも歌詞にはそれだけじゃなくて、良くない事態を前向きに変えていこうっていうことも書いてる。


とのこと。


THEO BERNDTだけでなく、それがストレートなメッセージでないにしろ、「困難に立ち向かう気持ち」を込めたような作品が最近多いような気がします・・・。


それは決して悪いことではないですが、やはり“世相”を反映してるのでしょうか・・・?


この『F.E.A.R.S』という作品に関しては、欲を言えば多少インパクトに欠けるかな・・・と。ですので、次回作への期待も込めて、



満足度:☆☆☆★★(3点)



ということで。






▼THEO BERNDT(テオ・ベルント)
profilepic_convert_20121107171906.jpg

Emil Lundin - Vocals,guitars
Linus Lundin - Bass,vocals
Fredrik Johansson - Guitars,vocals
Oscar Rydelius - Drums,vocals
Rasmus Andersson - Keyboard





『てらぱ!』まで、あと10日・・・。


皆様のご来場、心からお待ちしております!!
スポンサーサイト



| THEO BERNDT | 18:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(✿◕‿◕)ノ゙ ♬♫+゚:。*こんにちは♬♫+゚:。*

久しぶりに コーヒー片手に飛んで来ました ♡→ܫ←♡

てらぱさんのシアワセをちょっと頂戴して帰ります。

やはり、初めて聴く音楽は刺激的ですよね~ (。→ˇ艸←)

ありがとうございます。

んでは 又・・

(❤ฺ→∀←) bye bye ♫♬ (→∀←❤ฺ)

| Fools | 2012/11/08 14:11 | URI |

Re: (✿◕‿◕)ノ゙ ♬♫+゚:。*こんにちは♬♫+゚:。*

Fools さん>こんばんは☆

コメントありがとうございます。音楽との出会いって良いものですよね♪全くもって同感です。

自分もそんなに詳しくはないのですが、それが誰かの「出会い」になれば、それほど嬉しいことはありません。

また遊びにいらしてくださいねノシ

| ksm.@てらぱ! | 2012/11/08 19:06 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://nagaokaterapa.blog.fc2.com/tb.php/128-fa9691dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT