PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もっと熱くなれよおおおおおおおおお

最近、肌寒い日が続いてましたが、今日はいい天気でしたね~。

天気が良いと気分がいいです。
・・・とは言え、出かけたりするわけでもないんですが(笑)


今回も、最近聴いてるCDをご紹介。


はい、こちら。


ktep2.jpg

KTEP2 // KEYTALK (2012)

1 MABOROSHI SUMMER
2 color
3 祭りやろう
4 アーカンザス



keytalk.jpg

小野武正 a.k.a. ぺーい (Gt./Cho.)
首藤義勝 a.k.a. おしゃれ番長 改め 文学少年 (Vo./Ba.)
寺中友将 a.k.a. 巨匠 (Vo./Gt.)
八木優樹 a.k.a. オムスター (Dr./Cho.)


(CD帯より抜粋)
2012年のテーマは攻めるKEYTALK!更に我が道を猛進する4つ打ちダンサブル&キャッチー&テクニカルな近未来サウンドにブラッシュアップされたハイブリッドポップミュージックの先には彼らがいる!




お、おう・・・。

個人的に若手のバンドの中で注目しているバンド“KEYTALK”
まだ若いのに演奏上手いしライブもしっかりしてるな~って印象を受けました。

何より、小野氏のギターのプレイスタイルが好き。


1stの頃に比べると、バンドの方向性が定まってきた感はありますが・・・。
今回も2ndに引き続きしっかり『トラベリング』路線と言ったところでしょうか。


バンド自身も明言してましたが、やっぱりトラベリングのインパクトがデカすぎるっていうのはネックですよね。
それを認識した上で確信犯的にやってるっていうのは賛否分かれるところでしょうが、個人的には“あり”だと思います。


今後も“我が道”を突き進めて行って欲しいと思います。
何か期待させるバンドであることは間違いないでしょうし。


今作『KTEP2』は2000枚限定(!)ということなので、お早めにどうぞ。


ちなみに首藤氏は“The cabs”というバンドでも活動中。また全然タイプの違うバンドですが、
残響からリリースしてますので、その辺りが好きな方はチェックしてみては?


僕はどちらかと言えば、KEYTALKの方が好みですが。


最近の若いバンド聴いてると、洋楽も邦楽も、J-POPもジャンル関係なく聴いてバンドやってきたんだろうな~、って感じがします。
その辺の器用さが今っぽいと言えば今っぽい。



しじみがトゥルル
スポンサーサイト

| KEYTALK | 18:39 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://nagaokaterapa.blog.fc2.com/tb.php/12-74f92dff

TRACKBACK

まとめtyaiました【もっと熱くなれよおおおおおおおおお】

最近、肌寒い日が続いてましたが、今日はいい天気でしたね~。天気が良いと気分がいいです。・・・とは言え、出かけたりするわけでもないんですが(笑)今回も、最近聴いてるCDをご

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/16 16:51 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

