PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ドライブする時にオススメの一枚】Ben Folds Five“Ben Folds Five”




行楽の秋。


今日から三連休という方も、そうでない方も。






“三連休”とは言え、世間でどれくらいの人がカレンダー通りのお休みを享受しているのだろう?



お寺にいると連休とか全く関係ないので、自分は正直ピンときません・・・(苦笑)



昨日も研修会があったので、そちらに参加。


片道50分程のドライブ。



・・・ええ、ひとりでしたけど何か??



ですが、そんな気分を少しでも和らげようと、久しぶりにBen Folds Fiveを聴きながら♪


benfoldsfive.jpg

1. Jackson Cannery
2. Philosophy
3. Julianne
4. Where's summer B
5. Alice Childress
6. Underground
7. Sports and wine
8. Uncle Walter
9. Best imitation of myself
10. Video
11. Last polka
12. Boxing



うん。やっぱり最高だ。



はっきり言って「捨て曲なし、名曲揃い」の1st『Ben Folds Five』(1995)。


Ben Foldsの軽快なピアノの旋律、Robert Sledgeの図太いベース、
Darren Jesseeのパワフル且つ緩急のあるドラムが織り成す極上の

「泣き虫野郎のパンク・ロック」
(笑)


Ben Foldsの類稀なメロディー・メイカーっぷりの光るロック史に残る名盤。


当時「Underground」を含むこのアルバムがアメリカ国内ではほとんど“売れなかった”のが、いまだに信じられない。


やはり「ギターレス」っていうのが、最初は受け入れられなかったんでしょうか。


その後、1997年に発表された2nd『Whatever and Ever Amen』で、やっと本国でも脚光を浴びるようになるわけで。


確かに2nd『Whatever and Ever Amen』も素晴らしいんですが、
個人的にはアップテンポな曲が多い分、ドライブにはこちらがオススメです。


特にオススメしたい一曲は、「7. Sports and wine」。


跳ねるようなピアノが印象的なこの曲。きっと、会話も弾むこと間違いなし。


で、2nd『Whatever and Ever Amen』は、是非ドライブの帰り道に聴いていただきたい。

思いっきり切なくなりますので(笑)



というわけで、「ドライブする時にオススメの一枚」、ksm.は

Ben Folds Five『Ben Folds Five』でした♪


皆さんだったら、どんな一枚を選びますか?(゜▽゜*)






2012年にまさかの再結成を果たしたBen Folds Five。


今度新譜も聴いてみよう。




・・・と、この連休出かける予定も無いksm.ですが。




てか、ドライブって何するんですか?



運転して、綺麗な景色見て、美味しいもの食べて??



うーん(-ω-;)


全くイメージ出来ない・・・。



やっぱりインドア派ですね、自分。




さて、今日はこれから遠出のお通夜です。

スポンサーサイト

| Ben Folds Five | 16:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

世間は3連休。。自分は金曜に有給とって4連休にしてしまいました。

てらばさんには怒られてしまいそうですね・・・

今日の曲も知らない歌ですが、ネット上で調べあげて是非聞いてみたいです。

またその際はコメントさせていただきますね。。

| timhortons1119 | 2012/10/06 22:24 | URI |

こんばんは。
好きな曲を聴きながらのドライブって
気分いいですよね(^-^)

Ben Folds Five のアマゾンのカスタマーレビューが
星5つ(満点)でしたよ!
名曲揃いなんですねー。

| ミッド | 2012/10/06 23:42 | URI |

7曲目のやつ、聞きました(^^)
ドライブにはぴったりな感じの曲ですね( ・∀・)

| いーしゃん | 2012/10/07 15:55 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

timhortons1119 さん>連休羨ましい限りですが、怒りませんよ?(笑)

素敵なお休みになると良いですね☆

またブログの方にもお邪魔させていただきます。

| ksm.@てらぱ! | 2012/10/07 19:10 | URI |

Re: タイトルなし

ミッド さん>自分はやはり1人でいるのが好きなようで、車で音楽聞いてるときが至福です(笑)

あ。でもパーティーも好きですよ?(笑)

>>Ben Folds Five のアマゾンのカスタマーレビューが
星5つ(満点)でしたよ!

そうでしたか♪確かにこれは名作です!!

| ksm.@てらぱ! | 2012/10/07 19:12 | URI |

Re: タイトルなし

いーしゃん さん>コメントありがとうございます♪

>>7曲目のやつ、聞きました(^^)
ドライブにはぴったりな感じの曲ですね( ・∀・)

そう言っていただけると自分も紹介した甲斐があります☆

またそちらにもお邪魔しますね。

| ksm.@てらぱ! | 2012/10/07 19:14 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://nagaokaterapa.blog.fc2.com/tb.php/106-eb87449f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

