PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不完全変態

断じて僕のことではないですよ?


むしろ、完全な・・・



・・・冗談ですよ、冗談。


今年も「報恩講御取越(ほうおんこうおとりこし)」を無事お勤めすることが出来ました。
ご参詣いただいた皆様には感謝です。

特にアクシデント的なこともなかったのですが、強いて言えば“カメムシ”との格闘の二日間だった、と・・・。
例年のことなんですが、今年は大量発生でして・・・

耐性の無い人にはちょっとキツイくらい、それはもうぶぅわーっと・・・。



kame.jpg

この虫。

【カメムシ タイプ: むし 特性: あくしゅう】

って感じでしょうか。うちの地域では「屁くさ虫」とか「屁こき虫」とかって言ってます。
調べてみたところ、この虫は“不完全変態”と言って“蛹を経ず、幼虫が直接成虫に変態する”昆虫のようです。


しかも、「カメムシの悪臭は、彼ら自身にとっても有害である。瓶の中にカメムシを入れ、つついて臭いを出させたあと、蓋を閉めておくと、死んでしまうことがある」・・・ってどんだけだよ。

なぜそんな進化を遂げてしまったのだよ、カメムシ・・・。
臭くなければこれほど嫌われることもなかっただろうに・・・。お気の毒様。


てか、“不完全変態”って文字だけ見ると、


変態こじらせちゃって、逆に厄介


・・・みたいな感じしませんか??僕だけですかね。


相変わらず前置きが長くてすみません。。



最近購入したもの↓↓↓

fgmn.jpg


HEROINE // FOUR GET ME A NOTS (2012)

1 HEROINE
2 Goodbye




fgmn2.jpg

(L to R)
Yasunori Ishitsubo (Vo/Ba)
Chie Takahashi (Vo/Gt)
Takayuki Abe (Dr/Vo)



千葉県出身、スリーピース・メロディックバンドの1stシングル。

この曲、大分前から気になっていまして、「アルバム出たら買おっかなー」と思っていたのですが・・・


え!?どういうこと!?アルバム入らないの??


・・・というわけで仕方なくシングルで購入。もしかしたら来るべきフルアルバムに収録されるのでしょうか??



むーん。。



何て言うか、昔から“男女ツインボーカル”のバンドが好きなんですよ。

CIGARETTEMANとかWATER CLOSETとか。


まあ、その辺とは少し違うかもしれませんが・・・。

“男女ツインボーカル”のバンド特有の“甘酸っぱさ”はしっかりあると思います。イイネ!


気になった方は是非、『HEROINE』のmvを見て頂きたい!!!
一言で言えば、1分31秒の破壊力。




ただ、どうも歌詞が・・・。ミスチルの『HERO』と同じような歌詞というか。
パクリとかそういうことではないんですが・・・。


タイトル“HEROINE”だし仕方ないか・・・。


音楽の聴き方は人それぞれあっていいと思います。

友情。恋愛。出会い。別れ。・・・真っ直ぐすぎる歌詞って聴いててちょっと恥ずかしくなるというか・・・。
英語だからこそ言える、ってことも勿論あると思います。


昔聴いてたものに対してはそんなことないんですが。・・・歳のせいですかな(笑)

きっと10代の頃とかだったら、感じ方もまた違ったんでしょうけど。



自分自身もっと“どーしようもない”曲の方が好きだったりします。何か“モヤモヤ”してる曲というか。

ちょっと凹んでる時とかも、前向きな曲よりはむしろ後ろ向きな曲で。


もう自分を落ちるとこまで落として、あとは這い上がるだけ、と言いますか・・・。






・・・って、そんな趣味嗜好の話はどーでもいい。



とにかく、曲が抜群にいいと思うので。オススメです!!!

自分も僧侶として、“何を伝えるか”っていうのは大事にしていきたい、と。

スポンサーサイト

| FOUR GET ME A NOTS | 18:15 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://nagaokaterapa.blog.fc2.com/tb.php/10-fd048f1f

TRACKBACK

まとめtyaiました【不完全変態】

断じて僕のことではないですよ?むしろ、完全な・・・・・・冗談ですよ、冗談。今年も「報恩講御取越(ほうおんこうおとりこし)」を無事お勤めすることが出来ました。ご参詣いただい

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/11 04:47 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

