| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の“じゃじゃ馬”の件

どちらかと言えば「mix for 芽衣子」のバージョンのが好きです。



>>ASIAN KUNG-FU GENERATION 『ムスタング』



というわけで、今回はちょっと「ギター」のお話。

≫ Read More


| ASIAN KUNG-FU GENERATION | 20:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MUDAオブ・ザ・ワールド

昨日(7/12)O.A.の『アメトーーク!』、“ジョジョの奇妙な芸人・第二部”。



なんでオリラジあっちゃんいねーんだYO・・・。

まあ、いいですけども。



ジョジョ展めちゃくちゃ行きたいデス・・・。

誰か連れてって(笑)



dio.jpg

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無


無駄・・・。



「無駄」って言うと、やっぱりネガティブな言葉なんでしょうけど・・・。

無駄か、そうじゃないかの価値観も相対的なものであって、人によってそれは千差万別。


仮に「無駄じゃない=生きていくために必要不可欠なもの」とするならば、自分の周りには無駄なものが溢れかえっているわけで・・・。

そりゃ勿論資源の無駄遣いはイカンでしょうし。

とは言え、資源の無駄を無くしましょう!とかって本や漫画が無ければちょっと悲しい。


無駄なものを生み続け、消費しつづけるのは人間の煩悩の所為だとしても、無駄なものが在る事自体、それは幸せなのではなかろうか、と思うんです。


・・・わけわかんねーこと言ってますが。



無駄なものが無い生活なんて、考えただけで息が詰まりそう・・・。


深すぎるぜ、人間の煩悩・・・。



しかし、無駄を為すのも「人間の心のゆとり」あってこそ。


自分にとって、“無駄なもの”とは、心のオアシス、一瞬のやすらぎだったり。




そういう意味で、愛すべき“無駄”・・・それは。









haruhi.jpg


バニーガール!!!!!!!



別に力む必要皆無なんですが・・・(笑)



だってこれ、そんじょそこらのコスとは訳が違うじゃん!!

民族衣装でもなければ、ナースやメイドの制服とも違う。


これって、『プレイボーイ』のクラブの接客用に編み出された代物らしくて。


『プレイボーイ』のマスコットがウサギだからって、それを衣装にしよう!と最初に思いついた人、ある意味天才。


だってウサギっすよ??



レオタードだし、網タイツだし、蝶ネクタイ付きの付け襟とか、カフスとか・・・無駄すぎるとは思いませんか??



これぞ、人間の心のゆとりが生み出した究極の“無駄”でしょう。



そんな無駄オブ無駄、ただただ夜の社交場に花を添えるためだけのウサギさん。



バニーガールが、世界をほんの少しだけ幸せにする!!





・・・かも知れない、というお話でした(笑)




余談ですが、ハルヒさんが劇中で使用しているギター。


20110311-MONDIAL_CLASSIC_2TS.jpg


イタリア・ギターの“MONDIAL CLASSIC”。

昔ここのギターが欲しくてタマらんかった・・・。


とにかく人と違う楽器が持ちたくて・・・。

何かそれが“個性”だと思い込んでた昔。


やってる曲はフツーの日本語ギター・ロックだったのに・・・orz



◇◇◇本日のBGM◇◇◇

ワールドsワールドsワールド

ワールドワールドワールド //
ASIAN KUNG-FU GENERATION (2008)


1. ワールド ワールド ワールド
2. アフターダーク
3. 旅立つ君へ
4. ネオテニー
5. トラベログ
6. No.9
7. ナイトダイビング
8. ライカ
9. 惑星
10. 転がる岩、君に朝が降る
11. ワールド ワールド
12. 或る街の群青
13. 新しい世界




“バニー”繋がりってことで・・・。


4thアルバム。


アジカンの中で一番好きなアルバムかも知れないです。


鉄コン筋クリート』、いい映画だったなー。

泣けました。

M-12. 或る街の群青を聴く度に思い出します。



と、今日はこの辺で。


バニーガールはいませんけど、


2012/7/26(THU) 17:00-24:00

てらぱ!+(plus)




宜しくお願いします!!!


パパウ パウパウ

| ASIAN KUNG-FU GENERATION | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

