| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御坊市!

御坊市ブログ


今日は法事で行けなかったんですが、明日は間に合うようなら少し顔出そうかな、なんて思ってみたり。

昨日の準備手伝いに行って搬入見てたら、何か出店者さんはおしゃれでいい感じでした。

意外な掘り出し物が見つかるかも。


てか、昨日テレビ局の取材が入ってて。
若いお坊さんの密着取材もしてたみたい。

で、今日も取材来てると思います。


・・・不思議なんですが、お寺が絡むことって一般の視聴者に需要あるんですかね?
まあ、こちらは取り上げていただくのは誠に有難いのですが。

中にいると、他にも気づけないことってたくさんありますよね。

・・・うん。

もし、お寺という場所がそれだけ周囲から関心のある場所であるならば、僕らとしてはそれを受け止めてしっかり務めないといけない気がします。


とにかく。

この御坊市がお寺と地域を繋げるようなイベントになることを心から願っているわけで。


スタッフの皆さん、明日もう一日頑張って。



ところで、最近暑くなってきたので「ゴリゴリ」したのが無性に聴きたくなりまして(笑)

真夏に鍋、真冬にアイスみたいなアレです。


というわけでこちら↓

◇◇◇本日のBGM◇◇◇


Senses Fail - Still Searching(2006)

STILL SEARCHING // SENSES FAIL (2006)

1. The Rapture
2. Bonecrusher
3. Sick or Sane
4. Can't Be Saved
5. Calling All Cars
6. Shark Attack
7. Still Searching
8. To All The Crowded Rooms
9. Lost And Found
10. Every Day is a Struggle
11. All The Best Cowboys
12. Negative Space
13. The Priest and the Matador


ジャケが結構好き。

アメリカ、ニュージャージーのバンド、“SENSES FAIL”の2nd。


ポスト・ハードコア?

スクリーモ?

そこら辺の違いは自分もよくわかりません(笑)


1st『LET IT ENFOLD YOU』に比べて、バンドの安定感が増してて、よりHR/HMに偏ったような感じ。

確かにメロとかは1stの方がキャッチーだと思いますが、個人的にはこちらが好み。



ちなみに6月19日に前作『THE FIRE』から約2年振りとなる音源が出ます。


・・・だが、ベストだ。


新曲4曲収録って言っても、だったらEPで出して欲しかった・・・。

何か『ベスト』って購入するの躊躇しちゃうんですよね。


買うべきか・・・すごく悩む。




・・・

話変わりますが、ブログ始めてから結構「お寺批判」みたいな記事が目に付くようになって。

自分も気になるので読んだりしてます。

自分達に向けられた大事なご意見、誤解などなど・・・。

これまでそこら辺を“グレー”にしてきたのは紛れもなく“こちら”側の責任。

改めて自分も考えさせられました・・・。

だからこそ、また別の機会にそんなことについて自分なりの意見を書かせていただこうかな、と。

そもそも、そういった生の声を聞いていく為に“てらぱ!”を企画したわけですし。


それでは、いつか。



| SENSES FAIL | 19:30 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

