| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【オススメ邦楽】HEAD GOOD TV / headphone music

自坊の報恩講も無事終わったし、12月だし、ってことで久々CD紹介するですよ。


【オススメ盤】
HEAD GOOD TV

HEAD GOOD TV / headphone music(2000)

-SONG LIST―
1. SWITCH(off)
2. ポリープ
3. star board
4. クイーン
5. unknown
6. No.3
7. 花
8. e-music



久々に聴いてみた。
BUMP OF CHICKEN等を輩出した、今はなき下北沢の優良レーベル、ハイラインレコーズ(HIGHLINE RECORDS)からリリースされた、4人組日本語ロックバンド、HEAD GOOD TV(ヘッドグッドティーヴィー)の恐らく唯一のCD単独音源。
曲調は全体的にやや暗め。個人的には、UKロック、オルタナ、シューゲイザーあたりからの影響を感じます。日本のバンドで例えるなら、SPIRAL LIFEとか近いような…
演奏面で荒削りな部分もあるけど、そういう「未完成」な感じが逆にかっこいい。そう考えると、最近の若いバンドは皆演奏上手いですよね(笑)
たまに、こうやって自分が学生の時に聴いてたCDとか改めて聴いてみて、若干センチメンタルな気分に浸ってみるのも悪くない、と思う今日この頃です。
一曲目、「SWITCH(off)」はやはり名曲。


| HEAD GOOD TV | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

