| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吐く息は白く

お寺の年始も無事に終了し、本日から通常に戻りました。

というわけで、

今回は以前もご紹介した元“MINERAL”のクリス・シンプソンとジェレミー・ゴメスが在籍していたバンド“THE GLORIA RECORD”です。(過去の記事は>>こちら


TGR_picture_convert_20130105172204.jpg
▲THE GLORIA RECORD

Chris Simpson
Jeremy Gomez
Brian Hubbard
Ben Houtman
Brian Malone



選んでみたのは、この季節にピッタリの一枚。

≫ Read More


| THE GROLIA RECORD | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『これは泣ける!!』名盤10選part6

6月になっちゃいましたね。我々は6月が年度末なんで何かと盛り沢山な感じです。

7月1日からが新年度。ずれてるんでややこしいっす。


ところで。

『アイアムアヒーロー』9巻読みました。


hero9.jpg


いやー面白い。

「これからどうなってくんだろう?」って毎回ドキドキさせられます。


読んでない人の為に、簡単なあらすじでも。


売れない漫画家、鈴木英雄(すずき ひでお)の平凡な日常は謎のウィルス(?)の感染者(ZQN)の出現により、一変する。感染者(ZQN)に噛まれれば、自分も感染する。挙句の果てには、感染者同士が共食いまで始める始末・・・。
感染者の拡大によって、機能が完全に失われてしまった街。そんな中、英雄は感染者に噛まれてしまったが他の感染者とは違い英雄を襲うことは無く意識の混濁したままの女子高生、早狩比呂美(はやかり ひろみ)と共に逃走を続ける。


こんな感じ。

“生きるため”に戦う・・・。それが突然自分の日常になってしまったら?・・・そんな作品なのではないのか、と。

そもそも、これが人為的なものなのか、自然発生したものなのかさえわからない。
政府発表によれば、感染者は「多臓器不全及び反社会性人格障害」とのことだが、果たして・・・。
早狩比呂美は今後最後の切り札となり得るのか・・・?

・・・などなど、今後もますます目が離せません。


これ読んでると、何となく『ドラゴンヘッド』を思い出してしまうですが、世代ですかね(笑)


doragonhead.jpg


はい、出ました(笑)

ノブオこえーよ。最初軽くトラウマになりました。


【No.06】

thegloriarecord.jpg

a lull in traffic // THE GLORIA RECORD (2000)

1. A Lull In Traffic
2. The Arctic Cat
3. Tired And Uninspired
4. Miserere
5. A Bye



打って変わって心洗われる作品。

part1で紹介した“MINERAL”のクリス・シンプソン、ジェレミー・ゴメスの二人が中心になって結成されたバンド、“THE GLORIA RECORD”の2nd EPです。

“元MINERAL”ってだけでファンにはたまらんのですが、サウンドはさらにスケールアップ、メロディーもより際立った作品になっていると思います。

『ベンズ』~『OKコンピューター』くらいのレディオヘッドを思わせる儚くも美しい楽曲が最大の魅力、本作の聴き所ではないでしょうか。


最早、“エモ”という範疇を軽く凌駕する不朽の名作。

これ聴いて何度枕を濡らしたことか・・・。



余談ですが、先日報道されたあの事件。


5月26日の午後2時頃、マイアミの明るい日差しの中、車が行き交う道路のすぐ脇で、一人の男が60代の男の顔面を食いちぎっていた。警察官が銃で撃っても食べるのを止めなかったため、そのまま射殺された。男を止めるまでに12発もの弾丸が必要だった。加害者の男性30代の黒人で、全裸だった。


これね。最初は「リアルでZQNか??」とか思ってましたが・・・。

ドラッグが原因じゃないかとの報道が・・・。



真実はどうなんでしょうかね??


真実がいつも正しいとは限らないじゃない?

| THE GROLIA RECORD | 13:58 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

