| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【TOP】はじめに

(※最新の記事は上から2番目です。)



「お寺」×「パーティー」=『てらぱ!』。

new_IMGP2793_convert_20131017192518.jpg


「クリスマスがあるんだから、お釈迦様の誕生日(4月8日/灌仏会、花まつり)をお祝いするパーティーがあってもいいじゃないか!!」
そんな思い付きからスタートしたお坊さん主催のパーティー。

新潟県長岡市をホームグラウンドに、「“仏教”と“音楽”の融合」、「人と人を繋ぐ“新しい出遇(あ)いの場”」をコンセプトに掲げ、仏教のお話有り、お坊さんのDJ有り・・・の今までになかったような“お寺発のイベント”として、現在は不定期にて開催中。


“南無ということは、自分の姿に気がついたことであります”(仲野良俊)


そんな様々な“出遇い”の中で、ふと気づかされる“私”にとっての“大切なこと”。
この『てらぱ!』が一人でも多くの方の“仏教”にふれていただく“縁”となることを願って。


ksm.





お寺でライブ“ほうおん!”の公式サイトはこちら>>http://hou-on.org/

| てらぱ! | 19:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【てらぱ!vol.5】DJ PLAY LIST(2014/4/4)

IMGP1029_convert_20140407180132.jpg



人としてブレている。



▼▽▼てらぱ!vol.5(2014/4/4)DJ PLAY LIST▼▽▼


ksm.


(30min)


1.Vanessa / Grimes
2.POISON LIPS / Vitalic
3.HARDCORE YOU KNOW feat. NAMBA AKIHIRO(Hi-STANDARD×ULTRA BRAIN) / NEWDEAL
4.Superblock(MOONBUG Remix) / the HIATUS
5.YOU MAKE ME / Avicii
6.Take A Walk(☆Taku Takahashi & el poco maro remix) / PASSION PIT
7.Good Time / Carly Rae Jepsen & OWL CITY
8.2005 / fu_mou




前回の記事にも書きましたが、スタート押したせいで予定より短いセット。

bpmは126。今回は、洋楽をメインに。

とりあえず、次に回すmanabuさんに迷惑かけない程度には出来たんじゃなかろうか。
次回がんばりまーす。



【本日の一曲】



>>Grimes - Vanessa (Official Video)



てらぱ!の後、暫く体が痛かったのがようやく治りました。



| てらぱ! | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てらぱ!vol.5

今回もめっちゃ楽しかったー。
来てくださった皆様、本当にありがとうございました!!!


IMGP1038_convert_20140406153103.jpg



vol.5は来場して下さった方にお釈迦様の誕生日にちなんで灌仏(甘茶かけ)をやって貰おう!・・・ってことだったのですが、ちょっとこちらで準備が出来なくて(本当にすみません。。)急遽、オープン後に「南無阿弥陀仏」の揮毫をksm.がやらせていただくということに。

自分のミスが招いた結果なのですが、想像以上の緊張感でかなりてんぱっておりました(笑)上の写真は実際会場で書いたものですが如何でしょうか??


IMGP1087_convert_20140406153202.jpg


ゲストのmikaさんのDJプレイをはさんで『てらぱ!』スタート!!

今回のお話を担当して下さった佐々木修一さん。

ちなみに、前々回と会場のレイアウトを変えてみました。
ご本尊を背にお話をしていただく、というのが一番良いのでしょうけど、お店の作り的には、こっちの方がしっくりくる。

まだまだ、検討の余地あり、ですね。

もしかしたら次回以降にまた変わってるかもしれません(笑)


IMGP1110_convert_20140406153306.jpg


そして、乾杯!!

今回も大勢の方にお越しいただいて(21名。満員御礼!!)
かなり盛り上がっておりました。

「初対面の人とも気軽に語り合える場」、そんな場所をこれからも作っていけたら、と思います。「“仏教”と“お寺”をテーマにした交流の場」、自分にとっての『てらぱ!』はそんな場所です。


IMGP1151_convert_20140406163512.jpg


manabuさんとdk先輩。

manabuさんも今回で3回目ということで、最早『てらぱ!』にとって無くてはならない存在になりつつあると実感。ありがとうございました!!!


IMGP1185_convert_20140406153404.jpg


最後は、dk先輩のダブル・ピース(笑)



只、今回やってみて、お話終わってからの乾杯までちょっと時間がかかったり、DJブースの裏にも幕とかが必要かな?とか色々見えてきたこともありました。その辺を次回に生かしていきたいと思います。コンゴトモヨロシク。



【本日の一曲】



>>くりかまき「クマトナデシコ」MVフルver.


DJのくりかと盛り上げ役のまきの二人によるDJユニット、その名も“くりかまき”。(そのまんま)最近のksm.の一押しです。ヘビロテ。

>>http://kurikamaki.com/

しかも5月4日の『Niigata Rainbow ROCK Market2014』に出演とな!!!

でも多分行けない・・・(´・ω・`)





くりかさんかわいい。

| てらぱ! | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【お知らせ】てらぱ!vol.5 詳細

「仏教×音楽×出遇い」の宴・第5弾!!!!!


てらぱ5


2014.4.4(fri) open 19:00 start 19:30
@ BROTHER
(会場詳細)


・・・

≫ Read More

| てらぱ! | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【てらぱ!vol.4】DJ PLAY LIST(2013/11/30)

今回はお面プレイ(笑)

IMGP4477_convert_20131202172849.jpg


▼▽▼てらぱ!vol.4(2013/11/30)DJ PLAY LIST▼▽▼


ksm.


(30min)


1.龍宮城 / Wienners
2.Give It Up / BEAT CRUSADERS
3.モンスター / ELLEGARDEN
4.I'm Dabbling / riddim saunter
5.hope / FRONTIER BACKYARD
6.THANK YOU MY GIRL / くるり
7.ROCK ME BABY / THE BAWDIES
8.Magic Music / 木村カエラ
9.MUSIC BY. / riddim saunter
10.shiny / ala
11.SHINY SHINY(livetune Remix) / NIRGILIS
12.Take Your Way / livetune adding Fukase(from SEKAI NO OWARI)
13.CRAZY GONNA CRAZY / Dream5




木村カエラ「Magic Music」からriddim saunter「MUSIC BY.」、
ala「shiny」からニルギリス「SHINY SHINY(livetune Remix)」で一応タイトル繋がりとか、livetuneで繋げてみたりとか・・・

少し工夫してみたつもりなんですが、如何でしょう?(笑)

bpmは136とか137とか。


【本日の一曲】



>>NIRGILIS - SHINY SHINY (livetune Remix)



アニメ『デッドマン・ワンダーランド』主題歌のlivetuneによるリミックス。






ねねてんさん さん>コメントありがとうございます。
カッターと彫刻刀を使って作ります。
デザインにも拠るかもしれませんが、意外と簡単ですよ♪

| てらぱ! | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

