| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

pre-school『peace pact』

青春。
今でもよく聴いてます。




【オススメ盤】

peace-pact.jpg

pre-school / peace pact 【TOY'S FACTORY】(1998)

1.MANHOOD-MAN
2.ONCE BITTEN, TWICE SHY
3.FAT MAN THIN MAN
4.HOLE
5.MAN ON THE TOP
6.ROSY POSY FLYFLAP!
7.Inexpiable
8.COUNTRY STAR!!
9.SPUNKY JOSH
10.A SAD SONG
11.僕が生まれた日の賛歌
12.PANIC PACT
13.SHEEP LULLABY





大和田晃(vo)、芹野貴之(g)、古平竜也(b)、佐藤美恵子(key)、田島一平(dr)の5人からなるバンド、“pre-school”のメジャー1stアルバム。

“お洒落”で“可愛く”て“かっこいい”。
このバンドは、本当に時代が追いついてなかったんだと思う。

全アルバムの中でも最も攻撃的。自分はこのアルバムが一番好き。




【本日の一曲】



>>pre-school -MANHOOD-MAN



今でも古臭い感じが全くしないって凄いと思います。最高。
曲の根っこにあるのはblur等に代表される「ブリット・ポップ」なんでしょうけど、
当時の自分にはとにかく衝撃でした。

このバンドに関しては、現在無期限の活動休止中(事実上の解散)となっておりますが、
もっと評価されてもいいんじゃないか?って思うんですけどね・・・。

M-10「A SAD SONG」は、テンション上がります。

やっぱり10代の頃に聴いてた曲って、自分の中でも特別な感じがします。


| pre-school | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

