| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DELPHIC『ACOLYTE』

今回もエレクトロ~ダンス寄りな感じで。




>>Delphic - Doubt



イギリス、マンチェスターのバンド“DELPHIC”(デルフィック)。
メンバーはジェイムス・クック、リチャード・ボードマン、マット・コックセッジ。


音の方は大好物なのですが・・・


【オススメ盤】

acolyte_big_convert_20140113171040.jpg

DELPHIC / ACOLYTE 【Chimeric Records】(2010)

1.Clarion Call
2.Doubt
3.This Momentary <<MV
4.Red Lights
5.Acolyte
6.Halcyon <<MV
7.Submission
8.Counterpoint <<MV
9.Ephemera
10.Remain




デビューアルバムにして、目下のところこのバンドの最大のヒット作。
(英のチャートで最高8位を記録。)
何と言うか“メジャー感”バリバリ出てますね、これ。
そりゃ売れるわ。いや、悪い意味じゃないですよ?(笑)

どの曲も素晴らしいです。キャッチーだし。
ただ、個人的にはパンチが足りないと言うか・・・。
全曲平均点以上ではあると思うのですが。

惜しい。実に惜しい感じ。

BGMとしては最適だと思います。はい。




最近、日本でも所謂「ダンス・ロック」と言われるようなバンドも多く出てきてますが、
このバンドみたいな「色気」と言うか「艶っぽさ」を持ったバンドは少ないですねー。


| DELPHIC | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

