| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Crystal Castles『Crystal Castles』

何とも後味の悪い音楽って好きです。




>>Crystal Castles - Knights


カナダ出身のアリス・グラス(vo)、イーサン・カス(prog)からなるエレクトロ・デュオ“Crystal Castles”

なぜかビデオに菊池凛子が出演した映画『バベル』(2006)の映像が使われてるんですが(自分は映画観てないので何とも言えません・・・)何か両者に通じるものがあるのでしょうかね?

1stアルバム『Crystal Castles』(通称:Ⅰ)に収録された1曲です。



【オススメ盤】

Crystal_Castles_-_Self-titled.png

Crystal Castles 『Crystal Castles』【LAST GANG】(2008)

1.Untrust Us
2.Alice Practice
3.Crimewave(Crystal Castles vs Health)
4.Magic Spells
5.XXZXCUZX Me
6.Air War
7.Courtship Dating
8.Good Time
9.1991
10.Vanished
11.Knights
12.Love and Caring
13.Through the Hosiery
14.Reckless
15.Black Panther
16.Tell Me What to Swallow
17.Trash Hologram
18.Air War (David Wolf remix)




焦燥感、閉塞感、虚無感・・・“何者かになろうとして何者にもなれない”的な。
狂騒と“祭りのあと”感。
最近ずっと明るめの曲ばっかり聴いていたので。いいよね、こーゆーの。
とは言え、全てにおいて退廃的かと言えばそうでもなく。
ポップな一面もちらほら顔を覗かせていたりもします。
「俺にかまうんじゃねー!!」とか言いつつ、本当は寂しい・・・みたいな。
実際、アリスとイーサンは地元の悪ガキだったらしいですが(笑)

まあ、とにかく。
本人達曰く、「新しい音楽がやりたい」という姿勢はこの作品から充分感じ取れます。
パソコンやゲーム機等のレトロでチープな音を多用しながらも、時折見せる凶暴性。

レトロ・フューチャー・ニューロマンティック!!←意味不




オススメです!!


| Crystal Castles | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

