| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【オススメ洋楽】The New Amsterdams『Story Like a Scar』

ここ数日の朝晩の涼しさに夏の終わりを感じますが、
日中はまだまだ暑いですね・・・。

体調管理にはくれぐれも気をつけたいところ。
皆様も御身体ご自愛ください。

というわけで、本日の1曲はコチラ。




>>The New Amsterdams - Turn Out The Light


THE GET UP KIDSのボーカルMatthew Pryorの別プロジェクト―
“The New Amsterdams”

そんな彼らの4thアルバム『Story Like a Scar』に収録されている1曲でした。
個人的には、薄暗い夕方に聴きたいアルバムですね。


storylikeascar_convert_20130826154701.jpg

The New Amsterdams『Story Like a Scar』(2006)

1.The Death Of Us
2.Turn Out The Light
3.Bad Liar
4.Past The Pines
5.Your Ghost
6.Intelligent Design
7.Calendar Days
8.Beautiful Mistake
9.A Small Crusade
10.Turn Out The Light (reprise)



M-2「Turn Out The Light」がそうであるように全体的にアコースティック色が強め。
柔らかなギターの音色、そして優しいMatthew Pryorの歌声。
もう、たまらんわーこれ。
中には往年のTHE GET UP KIDSを髣髴とさせるようなバンドサウンドも。
まさに『On a Wire』(2002)の延長線上って感じがします。
Matthew Pryorの甘酸っぱいメロディーライン最高!!

んで、出来ればこれをTHE GET UP KIDSでやってほしかった・・・。



激オススメ!!>>M-8 Beautiful Mistake


▼“The New Amsterdams”の最新作はコチラ▼






夏の終わりって、子どもの頃は憂鬱で仕方なかったですが、
今は一年の中で一番好きな時期かもしれません。

人間変わるもんですね。

ところで、こないだの土曜日にお寺の納涼会がありまして。
今年も子ども、親御さん、地域の方と本当にたくさんの方からお集まりいただきました。

ありがとうございました。

すみません。写真は撮り忘れました・・・。

その時に子供たちに怖い話を披露したのですが、
思いの外、ウケが良かったです(笑)

ですが、今日ラジオ体操に来ていた子が、
「全然怖くなかったし!!!」
とか言ってるのを見て、何だかんだ言って子どもだなー、とか思いました。

きゃわわ。


| THE NEW AMSTERDAMS | 17:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

