| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本家も良いけど『シロタエ』

何か最近バタバタしてます。

明日も三条で会議。長岡→三条の50分の道のりが微妙にキツい。

ということで。



【本日の一曲】



>>シロタエ Live Bar Crossing



soulkids”と書いて“青春”と読む。または“センチメンタル”。

今、決めました。自分の中で。


名古屋にて結成。現在はサポート・メンバーを加えて4人で活動中ですが、
そのメンバーであるVo.柴山慧、Ba.角谷翔平によるアコースティック・ユニットが、
この“シロタエ”であります。


疲れきった心には、たまらんよね。

自分的には、柴山氏のギターの弾き方が、何とも言えず好きです。





>>soulkids 「ランナーズハイ」ver1.02


サティフォ・・・


て、あれ?ソロデビューしてたん?




>>2014.03.04@新代田FEVER 『ソングライター』from竹内サティフォ



すごいよサティフォさん!

ちょっと星野源。

>>http://satifour.com/




こやま さん>
はじめまして!コメントありがとうございます!
朝座禅ですか?残念ながらうちのお寺ではやっておりません。申し訳ない・・・。
「CD配布」ということですが、具体的にどういうことでしょうか?



| soulkids | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

坊主ドントクライ

うちのところは毎月ご門徒さんの自宅にお参りしに行く「月参り」の習慣があるのですが、
お盆の時期になると「お願いします」と連絡を貰って、
普段お伺いしていないお宅に「月参り」に行くことも多いんですよね。

そんなわけで、お盆にお参りに行ったお宅。

おばあちゃんがいた時は毎月行っていたのですが、数年前にお亡くなりになって。
それからはお盆とか祥月命日とか、そんな時だけになってしまって。

んで、そのおばあちゃんていうのが、毎月お参りに行くと、
「いつも同じもので悪いねえ」とか言ってコーヒーゼリーを出してくれてたんすよ。

ですが、そんなおばあちゃんも急逝・・・。

自分もお葬式に行って、出棺、お骨拾いも終わって、ご自宅へ。

それから自宅での還骨勤行を勤め、お茶をいただくことに。

そしたら喪主(息子さん)が、
「冷蔵庫の中にコレが入ってた」と言って、コーヒーゼリーを出してくれました。

「また来月もお寺さんが来るの、おばあちゃん楽しみにしてたんですよ」
そう言ってくれた。

自分も「じゃあ」ということでコーヒーゼリーをいただいたのですが、
食べてるうちに自然と涙が溢れてきて・・・。

あの時のコーヒーゼリーの味は一生忘れないんだろうな。


今日、コーヒーゼリーを買って食べてみた。

今でもやっぱりちょっとほろ苦かった。





>>soulkids / Jellyfish

| soulkids | 20:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【オススメ邦楽】春よ来い【soulkids】

春が待ち遠しい今日この頃。


もう、うんざりするくらい雪です。

ですが青森の酸ヶ湯の豪雪のニュースを見ているとそうも言ってられませんね。

越後の春はまだ遠い・・・。


ということで、本日の一曲。




>>soulkids / blue spring


この色のパーカーを着こなせる人はそういないと思う。

≫ Read More

| soulkids | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

