| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【オススメ洋楽】COPELAND『Eat, Sleep, Repeat』

毎日暑い日が続いておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか?

こう暑いと、ちょっと“アンニュイ”な感じの曲が聴きたくなりませんか?
ということで。




>>Copeland - Control Freak


アルバムの紹介は追記で↓

≫ Read More


| COPELAND | 18:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【オススメ洋楽】泣きたい人は聴いてみて下さい。【COPELAND】

ようやく更新・・・。今回もしばしお付き合いくださいませ。




>>Copeland - Not Allowed


こんな感じの雪であれば綺麗で大歓迎なんですけどね・・・。


今回は以前もご紹介したフロリダのバンド“COPELAND”です。

過去の記事>>http://nagaokaterapa.blog.fc2.com/blog-category-12.html#no22

読み返してみたら、ほとんどポケモンの話とか・・・。恥ずかしい。。。

≫ Read More

| COPELAND | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『これは泣ける!!』名盤10選part5

『ポケットモンスターダイヤモンド』、シロナ撃破で、殿堂入り。

57時間ちょい・・・。長かった・・・。


rentr.jpg


レントラーは俺の嫁。今回の旅では大活躍してくれました。

あともうちょい探索してこのゲームは終わりにしよう。



どーでもいいですけど、カミツレたん可愛いすぎる。やばい。

kamiture2.jpeg


BW2では黒髪なんすね・・・。ちょっと残念。


kamiture3.jpg


あら??何だか露出少ない??

まあ、これはこれで(笑)
・・・というわけで、“『これは泣ける!!』名盤10選”も半分。折り返し地点。


【No.05】

copeland.jpg

Beneath Medicine Tree // COPELAND (2003)

1. Brightest
2. Testing The Strong Ones
3. Priceless
4. Take Care
5. When Paula Sparks
6. California
7. She Changes Your Mind
8. There Cannot Be A Close Second
9. Coffee
10. Walking Downtown
11. When Finally Set Free




ポケモン全然関係なくてすみません(笑)

2000年、フロリダにて結成された“COPELAND”、彼らの記念すべきデビューアルバムが“Beneath Medicine Tree”。

この辺りから、「エモ=美メロ」なバンドが数多く出てきた気がします。
THE GET UP KIDS、JIMMY EAT WORLD以降ってやっぱり90年代の初期のエモとはかなり違いますよね。

どちらかと言えば、自分は初期のエモの方が好きですが・・・。


とは言え、このバンドは本当に泣ける。

ジャケからも伺われるように、このアルバムはVo.アーロン・マーシュが亡くなった祖母や、入院していたガールフレンドにインスパイアされて作られた作品だそうで。


解散してしまったのが本当に残念です。
すげーいいバンドだったのになあ・・・。


2曲目のTesting The Strong Onesのイントロとか最高すぎる。

アーロンの美声も本作の聴き所のひとつ。


“エモ”入門編としていかがですか?



そー言えば、色違いピッピを捕獲しました。

何かちょっと嬉しい。

| COPELAND | 17:22 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

